名古屋グランパスvs浦和レッズ

  • myinter
    2014年04月14日 22:50 visibility215

Jリーグ DIVISION 1 第7節
 

 


名古屋グランパス1-2浦和レッズ
 
得点者:元気、慎三(浦和)

   永井(名古屋)


警告:梅﨑、阿部
   


 
浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手
 
GK
#21西川
DF
#46森脇、#4那須、#5 槙野
MF
#7梅﨑、#8柏木(#13啓太)、#22阿部、#3宇賀神(#26関根)
#9元気、#30興梠
FW
#20李
 
 
金曜日から日曜日までデラ濃かったです(笑)
 
 
昨年に続き、豊スタ参戦!
 
 
劇場型のスタジアムは雰囲気良いですよね~
アクセスなら瑞穂の方が断然いいけどね、でも綺麗な街だから気に入った!
 
 


この日浦和は初めて黒ユニを着用
しかし初ユニの初戦はよくない事が多いから心配
 
 
はい、開始早々FKから失点しました
周作がキャッチできず混戦から永井に押し込まれてしまいました
 
もしかして周作ってハイボールの処理苦手?
大宮戦でも失点につながるファウルしちゃったしね
 
浦和は慌てずに立て直し、自分達のサッカーに確固たる自信を持っているから
攻め続けるも、あと一歩という所でシュートブロックされるシーンが多く
もどかしかったです、ケネディが良く守備してたな~
 
元気が押し込んでゴール?って場面も直前に槙野のハンドを取られて
ゴールを取り消され、1点も奪えないまま後半へ
 







 
 

ハーフタイム(入場前にグランパス師匠に遭遇)
 
 







後半も変わらず浦和ペース、見ていて面白いくらいパスがつながり
名古屋を圧倒、元気の相手を何人もかわしてのゴールは圧巻でした
プロ初ゴールがちょうど5年前の同じ日付だったので
名古屋キラーとして面目躍如でした(^o^)
 
 
逆転する為、啓太、関根を投入し攻勢が増して
前半から危なっかしいプレーを連発していた永井が当然の如く退場となり
荒っぽくうっとおしかった奴がいなくなって浦和に追い風
 
 
迎えた後半アディショナルタイムでのCK
実質ラストプレーで那須のシュートが誰かに当たり、軌道が変わり
ゴーーーール!
 
 


もうこちらはお祭り騒ぎで知らん人と吠えてました(笑)
 
 
那須祭りでしたが、慎三が触っていたそうで得点者が試合後にひっそりと訂正されてました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

 
今年も那須の神ががり的な活躍に期待です(^^)/
勝ち点1を3にできたこの勝利はでかいぞ!
まさか黒ユニで勝てるなんてね、買おうかな?
 
 
 
昨シーズンは失点したら無理して攻撃し返り討ちに合う事が多かったですが
今年はしっかりと攻め立てて、多少のバランス改善が見受けられます
 
次節の相手が相手なだけに守備の頑張りが求められるので頑張ろう!
その前に徳島相手に伝統芸をやらかさないでね(~_~;)
 

 
 
試合終了後、闘莉王が挨拶に来てくれました
毎回律儀に来てくれて、とても感謝していますm(__)m
sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。