高校野球(私関係の県)

  • tsurubon
    2011年07月11日 23:46 visibility119

今住んでる徳島県は出場32校で、
きっちりキレイなトーナメント。

高校の統廃合に伴い来年から下記の通りになるので、
各校、現校名では最後の夏になります。

鳴門第一+鳴門工業→鳴門うずしお高校(平成24年度〜)
鴨島商業+阿波農業→吉野川高校(平成24年度〜)

阿波農業以外はみんな甲子園出場歴があります。
なので、なんだかなくなっちゃうのさびしいですね。
鳴門うずしお高校の過去の出場回数のカウントって、どうするんでしょう。
鳴門第一と鳴門工業の分を合算するんかな?

この中で鳴門第一と鴨島商業は、
1回戦で姿を消してしまったんですよね…(泣)



夫の出身校。
過去甲子園にも出場した姫路工。
そう、1回戦で

71-0

の兵庫県大会の得点新記録をうち立ててしまいました。
何のスコア…(汗



私は愛知出身です。
母校はフツーの公立高校。
今年の1回戦の相手は、私の両親の母校(公立)。
実家に電話した途端、おかんに
「今年の組み合わせ…、負けんぞ〜」
って言われた。

桜台(両親の母校)−津島東(私の母校)

人生三十ン年、いくら出場校の多い愛知でも、
一度ぐらいそんなことありますわな。

ただ、
「同じゾーンに強豪校が少ないから、運が良ければ3〜4回戦はいけるかも」
って言うのは意見が一致しました(笑)
さて、どうなることやら。



いや〜、この季節になると、にわかに母校愛がわきますね。
愛知は私学の強豪校が多いので
さすがに甲子園出場まではムリでしょうけど、
母校の健闘を祈っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。