ファウルカップ

  • tsurubon
    2009年11月24日 21:36 visibility7917

まあ、いわゆる「キンカップ」ですな。

今度関西で女子プロ野球が始まりますが、
女性選手の皆さんはどうするんでしょうねえ、
ファウルカップ。

私はソフトやってて練習中に股間にサードライナーが直撃したことがあります(大汗)
男性みたいに「苦しい」とかにはならないです。
身体の他の箇所に当たったときと同様、普通に痛いだけです。

でも、これはあくまでもソフトボールの話であって。
硬球だったらやっぱり何倍も痛いでしょう。
やっぱり、女性もファウルカップはあった方がいいと思うんですよね。

ただ、お店で売ってるファウルカップって、股間の男性器を包むような形状ですよね。
ベルトで着けたり、スラパンに装着したりいろいろあるみたいですが、
女性からしたら「ないモノに装着する」って感覚は違和感があると思うんですよ。



女性用ファウルカップってあるんですかねえ?



格闘技用だったらあるんですけどね。

どなたか「野球の女性用ファウルカップ」について詳細をご存知の方、いらっしゃったら情報を頂けたらうれしいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。