スポカジ★野球

  • tsurubon
    2009年12月06日 19:27 visibility227

昨晩寝る前にNHKで「スポカジ」特集してるのを見ました。
ランニングとか、サイクリングとか、ゴルフとか、最近オシャレですよね。
サッカーもウェアがカラフルで、売場を見てても楽しいです。

…に比べて、野球は?????

なんか、ダサくね?

地味じゃね?

だいたい売場には、黒・紺・白・赤ぐらいしかなくね?

ユニフォームはある程度仕方ないにしても、
練習の時とか、グラウンド入りの時とか、もっと派手でオシャレなウェアがあってもいいのにって思うのは、私だけかなあ?

ソフトボールも含めて、せめて練習着ぐらいはもっとカラフルでもいいのにって思います。
そうしたら、もっと野球やソフトやりたいって女の子も増えるかもって思うんだよね。


もっと?????って思うのは審判。

なぜ、ポロシャツにスラックス?

あれって機能的なんですか?

でもって、色が地味すぎ。
(一時期、大学野球の審判のシャツがオレンジだったこともあるけど)

もうちょっとさあ、ファッショナブルっていうかラフな審判ユニでもよくね?

審判ってーとどうしても「おじさん」のイメージだけど、絶対あの地味なファッションもおじさんイメージの原因の一つだよな。

特にソフトなんて女性審判員も結構たくさんいるんだし、もっとキャワイイ審判ユニでもいいのにね。

なんで野球って、こんなに地味なんだろう?


もっと派手でもいいのになあ。

sell雑感

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。