後期は逆襲だコノヤロー!

  • tsurubon
    2009年06月20日 23:37 visibility99

徳島IS、今節は私の三沢ショックを吹き飛ばしてくれる試合をしてくれてます!
さてさて、恒例の「スコアブック見て感想を述べる日記」です(笑)

まず昨日6/19は、佐世保で対長崎戦。
○徳島7-3長崎

ついに首位長崎に勝ちました。
今年はいつもフルボッコにされてたから、やっと勝ててよかった〜!

もうすっかり徳島のエースになった光安が、11安打されながらも7回投げて自責点2で勝利。
光安は、カーブの出し入れがゼツミョーですよっ(*^-°)v
ヒーローインタビューのコメントは毎回「野手の皆さんのおかげで勝てました」と控えめですが、変化球主体のリズミカルな投球と、ピンチに動じない度胸はいつもお見事です!

打線は、珍しくホームラン攻勢が見られました。
3回に先頭岡崎が今季初HR!
そして二死一塁から永井豪の2号2ランHRが出ました。

最近「斬り込み隊長」神谷のマークがきついのか打撃の調子が落ちてましたが、昨日は3安打。まだまだ5番荒張とともに打撃十傑の中に入って頑張ってます!

まあ、打つ人が打って、抑える人が抑えて、きっちり仕事したからこそ勝った試合やね。
逆に長崎は、残塁12。取りこぼしが多かったね。
ILはきっちりした試合をした方が勝つもんです。

これは、この週末連勝してほしいもんです。
今日6/20の結果は、次の日記で。

sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。