10/31高知レポート

  • tsurubon
    2009年11月02日 13:55 visibility452


10月31日(土)の、高知球場の日本独立リーググランドチャンピオンシップ第3戦、
高知ファイティングドッグス−群馬ダイヤモンドペガサスの時の様子です。

いやあ、久々にスタンドで球場の雰囲気を楽しみました。

トップ画像は、群馬ダイヤモンドペガサスのノック風景です。
後ろの席に座ってたおっちゃんが、

「ダイヤモンドペガサスって、
パチンコ屋みたいな名前やなあ」


って言ってました。

言われてみれば、そんな気がします…(苦笑)














群馬の選手の皆さんは、バスで高知入りしたそうです。
なんと群馬から高知まで13時間かかったらしい!
お、お疲れ様です!!!!!

群馬のファンの方にも応援バスツアーで来られた方がいました。
本当にお疲れ様です。

群馬の応援は、なんだかちょっとロッテっぽい気がしました。
誰のテーマか忘れたけど、松本→西岡の曲まんま使ってたよね!?(笑)










スタンドでは、

高知の応援団の方とお話ししたり
(私の知り合いの知り合いだそうで…)、

群馬のファンの方とお話ししたり、

仁淀川産こんにゃくをたらふく食ってこんにゃくダイエット状態になったり
(無料で高知県西部の仁淀川産のこんにゃくを煮たのを配ってて、ブースのおばちゃんが「もっと食べてよ」って言うからバクバク食べちゃった。美味かったっす♪)、

マスコットキャラクターのドッキーをいじったり(笑)











ドッキーは、さすがドアラのお気に入り?だけあって、なかなかイカすキャラです。
http://dragons-official.at.webry.info/200707/article_21.html
(中日ドラゴンズ公式ブログより)

ドッキーに「佐伯コーチに似てるよね?」って言ったら、左手で人差し指を立てて「シーッ!」のポーズをしながら、右手を横に振って「言っちゃダメ!」のポーズ。
…認めてるやんwww

ドッキーくん、遊んでくれてありがとう(^^)










売店で売ってた、高知・中村龍央選手の実家の台湾料理屋のチーズケーキ。
超・美味かったっす!
また食べたい…

というわけで、宣伝しときましょう。

浦和の「台湾家庭料理 茶館 桃園」
http://midori-saitama.mypl.net/shop/00000021711/
JR浦和駅下車、駒場スタジアムの近くのようです。










恒例の(いつからだよwww)、球審激写シリーズ!!
この日の球審は籾山(もみやま)さんでした。

3戦目の結果は、群馬7-5高知。
今日も6回表終了時点で、2-1で群馬リード。

さて、今年はBCが初のチャンピオンとなるのか、
それとも、ILが王座を守るのか…!?



















sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。