徳島ISが3連勝した件について

  • tsurubon
    2009年05月30日 14:43 visibility100

徳島ISが、昨日やっと香川に勝ったよ\(^O^)/
これで引き分けを挟んで3連勝です!

○徳島IS 3-1 香川OG

勝 光安(3勝)
S 平野(3勝3敗2S)
負 深沢(1敗)←2007〜2008巨人に在籍して、出戻り

…光安、あんたはえらい!

8回3安打1失点。でも失点はエラーがらみだから、自責点0やね。

お笑いコンビ・ダイアンの西澤(ボケの方)をいかつくしたような眠そうな顔をしてますが、
投球はバリバリ冴えてます!

ILの試合は金土日の3連戦で、開幕当初徳島ISは大川−ソリアーノ(fromカープアカデミー)−平野ってローテーションだったんですが、大川とソリアーノのビッグイニングやっちゃう病が治らず、現在では光安−片山−平野のローテになってます。

で、光安もシーズン開始時はそんなに登板してなかったんですが、5月のGW連戦のローテの谷間で初先発初完投勝利!
投球テンポと度胸の良さから来る安定感は、徳島IS投手陣の中ではピカイチだと思います。
(カーブとフォークを使って、うまいこと組み立ててるらしいけどね)

あ、ピカイチで名古屋の中華料理屋思い出した…www

去年まで所属してた社会人野球・ヒタチエクスプレスが廃部になって、今年から大川と一緒に徳島に来たんですが、光安の活躍を見て大川も頑張って欲しいです。
(大川はとりあえず「祖谷の小便小僧」の横から一緒に小便するぐらいの度胸をつけろ!)


で、試合。
徳島が3回表に2点取ったのが効いてますが、これって香川先発・深沢のミスも大きい気が。

先頭9番岡崎死球
無死一塁

1番神谷が中前安打
無死一・二塁

2番永井豪がきっちり投前犠打
(だって、永井ってフルネームで書きたい名前やんwww ダイナミックプロ…違)
一死二・三塁

3番斎藤の打席で暴投
三塁走者生還1-0、一死三塁

斎藤がこれまたきっちり中犠飛
またまた三塁走者生還2-0、二死無走者


以下点取れなかったんで省略ですが、深沢の死球や暴投につけこんで、今まであまり見られなかったようなきっちりした攻撃ができたのが大きかったね、徳島は。

でもって、7回ダメ押しの1点も神谷のタイムリー。
どんだけ調子いいんだ、神谷は。
なんかまた打率上がってるんですけどぉぉぉ!?

8回裏の失点はエラーがらみなんですが、どうやらいつもの恐怖の二遊間のような凡ミスではなく、復帰した内野守備の要・斎藤が外野に抜けそうな打球を惜しくも捕りそこねたって感じらしいので、これはそっとしといてあげましょう。
(恐怖の二遊間なら、ただのセンター前ヒットだったかも)
次打者、香川6番洋輔にタイムリーツーベースを打たれて失点しましたが、その後遊ゴロ−見逃し三振×2を取った光安がエライです!

逆に香川にしては珍しく、ミスとか拙攻で落とした試合やと思います。
首位長崎Sを追うためにも、ぜひ徳島戦は全勝したかっただろうに。

いやいや、やっと波に乗ってきた徳島が、
簡単に勝たせませんよっっ!!!!!

ってことにしときましょう!

※7勝19敗2分 .269(5/29終了時)
多分徳島の前期最下位脱出は厳しいだろうけど、これからもあたたかく、時には厳しく見守っていきたいです!

sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。