ヴェルディ&ベレーザ

@西が丘

ここを聖地と呼ぶサッカー人もたくさんいます。
東京の高校、関東の大学、女子…。
ここの雰囲気は好きです。
5000人入れば超満員!
この規模でも、十分に楽しめる。
今のヴェルディの平均入場者数を考えると身の丈にあった感じがするし、アットホーム感満載だし。


そして水曜日のヴェルディ。




私としては観に行く理由がありました。
ヴェルディの現状、平本の仕上がり具合、そして私の恩師である川勝さんが6月に京都サンガの監督に就任して、1年半前まで率いていたヴェルディとの対戦…等。

多くのヴェルディOB・または関係者が観に来ていたのも、その興味と感心の高さを感じました。

そして試合はというと、今現在でのヴェルディのチーム状況の良さが出た試合でした。

若い選手の思いきりの良さ、活動量、モチベーション。

そして、これを数試合は良かったではなく、継続できるか。

試合中、劣勢になった時に対処・修正できるか。

”.勝つこと”はもちろん大切ですが、”負けない”ということも大切です。

そしてリザーブ選手達の存在。
リザーブに入らなかった選手達も含め全員が近いモチベーションでシーズンを戦えるか大切だと思います。

苦しい前半戦を乗り越え、期待と可能性を感じる後半戦が楽しみです。





そして土曜日のベレーザ。

最近、タイミングが合えば紅白戦に混ぜてもらっています。
正直彼女達、上手いです。

ボールの動かし方、体の向き、基本技術。

試合内容も回して終わりではなく、フィニッシュまで行けているのをみるといい感じでいると思います。

ゴールへの意識をしっかりと持って回していること、そしてそれを可能にできるスキルがあり、ビルドアップでのミスが少ないこと。

そしてピンチになる前に未然に防げている攻守の切り替えからのディフェンスもいいです。

ここ9試合負けなし。

結果も出てる。

あるね!

ベレーザの妹分である望月監督率いるセリアスも全国大会で優勝しました。

モチをはじめとしたスタッフと選手の皆さん、おめでとう!

そして今日、再びトップの岡山戦があるので勝ってもらおう!


水曜日・土曜日と西が丘へ、けして暇人ではないですからね。(笑)































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。