【活動記録】FC.MARCH第163回:04/18(土) 東町スポーツセンター

  • ひろ
    2015年04月21日 20:10 visibility233

4月18日(土)

この春からFC.MARCHの7年目がスタートしました!
7年目… 小学校1年生だった子供も中学に入学しちゃう歳月(あれ、どっかで聞いたような…w)これだけの間、しがない草フットサルチームが続いたことにまずは感謝です。今年もよろしくお願いしますm( _ _)m

この日の参加メンバーは体験参加1名、助っ人3名を加えて男性8名、女性6名でフットサル。女子 vs 男子をやったのも久しぶりでしたね。


静岡からはるばる助っ人参加してくれたSりん、ありがとう!ぼくも初めて一緒に蹴れたけどいろんなクリニックで教えてもらってるだけあってさすがの上手さでしたね♪



新年度スタートということで、新しい練習も始めてみました。この練習は身体だけでなく頭もウォーミングアップしましょう!ということで、「動きながら考える」ことを狙いとしています。慣れてきたらもっともっと意地悪なルールを足していきますので頑張りましょう(^皿^)


Step1 同じ色同士でパス回し
ルール① 3つのグループに分かれて決められたエリアの中にランダムに散らばる。
ルール② ボールを持ってる人も持ってない人も立ち止まらない。ジョグでも歩きでもいいので必ず動き続ける。
ルール③ 同じ色同士でパス交換。他の人やボールに当たらないように注意する。


Step2 順番を決めてパス回し
ルール① 3つのグループに分かれて決められたエリアの中にランダムに散らばる。
ルール② ボールを持ってる人も持ってない人も立ち止まらない。ジョグでも歩きでもいいので必ず動き続ける。
ルール③ 青→緑→ビブなしの順にパス回し。慣れて来る前に順番をどんどん変えて動きながら考える練習。他の人やボールに当たらないように注意する。


最後に、この日は継続表明をしてくれたメンバー全員がきちんと出欠コメントしてくれましたo(^-^)o この調子で1年間よろしくお願いします♪
次回4/25(土)の最終〆切は明日水曜まです!! 未回答の方、未定だった方はコメントよろしくお願いします(^-^)/



【活動内容報告】
◆日時:04/18(土) 09:00-13:00
◆場所:厚木市営東町スポーツセンター
◆参加者:男性8名、女性6名

◆基礎練習メニュー
対面パス(足裏トラップ → 足裏パス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → インサイドパス → ラン)
対面パス(足裏トラップ → 足裏ドリブル → インサイドパス → ラン)
3グループでのランダムパス(同じ色でパス回し)
3グループでのランダムパス(ビブなし→青→緑でパス回し)
3グループでのランダムパス(青→ビブなし→緑でパス回し)

◆紅白戦
男女ミックス紅白戦 3チーム総当たり5周
女子 vs 男子紅白戦

◆ビブス当番
ももちび















































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。