【ウイダーFリーグ 第29節】浜松 vs 湘南 〜新戦力躍動も悔しい逆転負け!

  • ひろ
    2014年01月14日 00:06 visibility517

1月5日(日)





新春すみだセントラル2日連続参戦!

1日目の日記はこちら →http://labola.jp/diary/203385001

この日は前日の反省を活かして朝から並んで最前列げっとーv(*・∀・*)



と言ってもひとりではこんないい席は取れませんでした。

朝早くにシート貼りをしてくれたAさん、Nさん、あざーっす(人´∀`).☆.。.:*





この日、浜松の試合は昼休み(?)を挟んでの第三試合。

その合間に行われるFan's futsal festaにチームアグレミーナとして参加しました。





参加者過去最多かな?総勢10名…Σ( ̄O ̄;)すごっ!

プラス、この日Fリーグアンバサダーに就任したスペシャルゲスト、オスカル草場さん!





保田監督も試合前の忙しいなか、少しだけ応援に来てくれました。







試合は0-2で敗戦、エンジョイなんでそれはいいとしても

参加者が多いのにフル出場敢行しちゃうひとがいて出られないひとがいたり、

勢い余って対戦相手の湘南サポの女性の方を倒してしまうひとがいたりと、

正直、ちょっと残念な印象のほうが多くなってしまいました…(。-`ω-)



とはいえ、せっかく参加したからにはただでは転びたくない!

べっぷセントラルに行く予定はないので、

おそらくこれがFリーグのピッチサイドに立てる最後のチャンス!

ってことで試合後は思いっきりミーハーして楽しんでやりました(*´艸`)♪





照れちゃって中々お願いできなかったウイダーガールとの写真撮影についに成功(〃▽〃)





鼻のした伸ばして女性陣に怒られるーと思ったら、女性陣も記念写真(笑)

マーサさん、リサさん、優しかったなぁー。ありがとうございますm( _ _)m









この日の対戦カードはサポーター対決と同じカードの浜松 × 湘南!

ぼくらは負けちゃいましたが、本番では勝ってくれることを信じて、キックオフ(o`・ω・)o





=========================

【試合結果】

ウイダーFリーグ 第29節

アグレミーナ浜松 3-4 湘南ベルマーレ(前半1-1)



浜松得点者:8.松本、25.江藤、25.江藤

湘南得点者:4.市原、17.今井、10.ボラ、5.久光



公式試合記録

http://www.fleague.jp/stats/record/F2013_leg29_AGL_3-4_SYO_20140105.pdf







6.萩原、8.松本、10.剣持、11.曽根田、13.三輪、14.蓮池、

20.赤窄、21.石原、22.田中、23.小池、25.江藤、28.和久田

この日は前日好セーブでチームの勝利に貢献した1.山本が欠場。

代わって21.石原がメンバー入りした。



山本は試合で特に故障した様子はなかったが、どうしたのだろうか?

2日連戦の体力を考えてのターンオーバーか?



ファーストセットはGK20.赤窄、6.萩原、11.曽根田、13.三輪、14.蓮池。

セカンドに10.剣持、22.田中、23.小池、25.江藤。

ただしこの日は8.松本を含めて前半からファーストとセカンドが織り交ぜながら起用された。







湘南のメンバー。

こちらも1日目とは数人が入れ替わり、最年少Fリーガー植松選手もメンバー入りしている。



【前半】

プレーオフを目指し絶対に2連敗はできない湘南は、立ち上がりからエンジン全開。

前線から積極的にプレスを仕掛け、GKクロモトまで攻撃参加し浜松ゴールを襲う。





1.山本に代わってゴールマウスを守る20.赤窄。

しかし湘南4.市原のシュートをセーブしたところへ、

5.久光がスライディング気味に突っ込み接触し、一時は21.石原に交代。





幸いすぐにピッチへ復帰したが、久光へはイエローカードが出された。



復活した20.赤窄を中心に湘南の口撃を粘り強く守ってきた浜松だったが、

前半12分、コーナーキックでのサインプレーで4.市原に先制ゴールを許してしまう。





だが一方で浜松も、主に10.剣持、22.田中、23.小池、25.江藤

で構成されるセカンドセットでチャンスをつくっていく。



失点前の立ち上がりに剣持が積極的に立て続けのシュートを放てば、

失点後にも江藤がカウンターから30mのロングドリブルを見せ湘南ゴールへ迫ったが、

GKクロモトの抜群の飛び出しに阻まれてしまった。





そして前半終了間際の19分、相手のプレスを回避した23.小池の絶妙なロングパスに

6.萩原がギリギリのところで追いつき、中へ折り返すと8.松本が飛び込み同点弾!





前日に萩原の今季初ゴールをアシストした松本に、こんどは萩原がアシスト、

苦手としていた前プレを回避しての流れるようなゴールで同点に追いつき前半を終了する。











【後半】

いい時間帯に追いついて折り返すことができた浜松は後半も新戦力が躍動。



立ち上がりから6.萩原、14.蓮池らがシュートを狙う。

そして湘南ゴール前で11.曽根田が倒されフリーキックを得ると、

これを交代で入った25.江藤が直接叩き込みなんと後半3分で浜松が逆転に成功!





勢いに乗った浜松、江藤のパラレラのパスに反応した22.田中がダイレクトシュートを打てば、

23.小池のヒールパスに反応した10.剣持のXEBRAコンビでシュートに持ち込む。

新戦力が躍動する中、湘南に押し返され始めたと思われた8分、

またも25.江藤のゴールで勝ち越し、再び流れを引き戻す。

右サイドからのミドルシュートはDFに当たってコースが変わり、クロモトも反応できなかった。



残り12分で2点差、湘南の猛攻に耐え逃げ切りたい浜松!

そんな中、最年少Fリーガー6.植松がピッチイン。

DJジャンボさんが15歳と紹介すると、スタンドがどよめいた。



ファウルカウントが溜まっていくなか、後半15分に17.今井にゴールを許すと、

1分後にも7.安藤のスピードあるドリブルに左サイドを切り裂かれ折り返しにボラ!

3-3の同点に追いつかれてしまう。



さらにゴール前でのフリーキックを与えついに5ファウル…!

ここで湘南はタイムアウト、残りは3分。









このフリーキックはなんとかはね返したが、後半18分、

マークが甘くなったところを5.久光に右からのミドルシュートを決められついに再逆転…



それでも、心は折れておらず再び同点に追いつくためにパワープレーに出るが、

クロモトを中心とした守備を崩し切ることはできずタイムアップ…





掴みかけた初の連勝は、奇しくも昨日と真反対のスコアで目の前で手からこぼれ落ちた。









=========================



というわけで、残念ながらアグレミーナ初の連勝とはなりませんでした(つД<。

しかし、最後までチームがひとつになっていたのが分かる、熱く素晴らしいゲームでした。

負けた試合で泣きそうになったのは初めてかもしれません。



このセントラル2日間で、関東のお客さんには

「浜松は強くなったなぁ!」と思ってもらえたのではないでしょうか。

次はぜひ、ホームのお客さんにもそう思わせるゲームを!!



残すホーム戦はあと2つ。

必ずや今シーズン中のホーム初勝利を挙げてくれることを期待します!











【参考記事】

第29節すみだセントラル2日目 ピックアップギャラリー (FUTSAL PIX)

http://www.futsalpix.com/2014/01/09/fleague-sumidasentral-gallery/



第29節 アグレミーナ浜松 vs 湘南ベルマーレ(lovefootball.jp)

http://lovefootball.jp/f_league/12155





<< 第30節 http://labola.jp/diary/214175025


>> 第28節 http://labola.jp/diary/203385001









































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。