【活動記録】FC.MARCH第195回:08/06(土)南毛利スポーツセンター

  • ひろ
    2016年08月18日 23:24 visibility533

8月6日(土)

もうすぐ開催200回を迎えるFC.MARCHフットサル! この日ははっさん不在で人数ピーンチ!でしたが、何人かドタ参してくれてなんとか紅白戦ができる人数が揃いました(*´ェ`*)-3


FC.MARCHオリジナルタクティクスボードもお披露目、手作り感は満載だけどなかなか良いクオリティでしょ(*´艸`)♪

まぁ、FC.MARCHの活動でコイツが活躍する場面というのはあんまり(というかほとんど?)ないとは思うんですが、それでもたまに動き方やポジショニングを確認するときに便利です。みなさんも自由に使ってくださいね(^-^)/

この日は(使いたくてしょうがなかったのでw)これを使って新しい練習メニューの説明を。6月からファー詰めを意識した縦パスからのシュート練習に取り組んでいますが、今度はこの「縦パス」をどうやって出すかの練習です。いろんなパターンがありますが、まずはサッカーでもおなじみの「ワンツー」から。だんだんフットサルならではの戦術にも取り組んでいきます。


まずは縦パスからのファー詰めシュート練習のおさらい





そして、こちらが8月から始めた「ワンツーからのファー詰めシュート練習」です。 みなさん、予習・復習お願いします(*^^*)








これは前回の三輪修也氏に教えてもらったメニューに、Fリーガー・石黒紘久選手(アグレミーナ浜松所属)に教わったメニューをアレンジして加えたものです。



























sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。