ウイダーFリーグ2013 アグレミーナ浜松 観戦記まとめ(第1クール)

  • ひろ
    2013年08月03日 10:22 visibility166
Fリーグはこの週末から第2クールに突入。
昨シーズン、第9節が行われたのは8月19日でしたから、
3週間も早いペースで進んでいることになります。

ぼく自身の観戦ペースも9試合中7試合と、
ちょっと自分でも呆れるくらいのペースで進んでいて…σ(^_^;)
まぁ、観戦記も割と頑張って書いているのでせっかくだから
第1クールをまとめておきたいと思います。



第01節 06/15 vs.名古屋 1 ● 2  @代々木セントラル 
得点者:11.曽根田 
現地観戦記:http://labola.jp/diary/34549005  

第02節 06/16 vs.府中 1 ● 4  @代々木セントラル 
得点者:11.曽根田 

第03節 06/23 vs.浦安 2 ● 3 @浦安市総合体育館 
得点者:8.松本、11.曽根田 

第04節 06/30 vs.大分 2 ● 7 @テバオーシャンアリーナ 
得点者:18.中島千、22.田中 

第05節 07/07 vs.神戸 5 ● 7  @浜松アリーナ 
得点者:13.三輪、5.笠井、14.蓮池、10.剣持、11.曽根田 

第06節 07/13 vs.大阪 2 ● 3 @岸和田総合体育館 
得点者:10.剣持、14.蓮池 

第07節 07/20 vs.北海道 1 ● 3  @名古屋セントラル 
得点者:5.笠井 

第08節 07/21 vs.町田 2 ○ 1 @名古屋セントラル 
得点者:14.蓮池、8.松本 

第09節 07/27 vs.湘南 0 ● 3 @エコパアリーナ 
得点者:なし



というわけで、ここまでの成績は1勝8敗の勝点3、得点16、失点33。
昨シーズンの第1クール終了時点では0勝8敗1分で勝点1、得点9、失点43でした。
































































第1クールのうちに初勝利を挙げ、得点は1.5倍、失点は3/4になりましたから、
依然として最下位ながら、こうして数字にもアグレミーナの成長は表れていると言えます。

ただ、やはり気になるのは失点の多さ。
少なくなったとはいえ、リーグの中でも断トツワーストだったのが、
普通にワーストになったというくらいでまだまだ失点が多すぎる気がします。

観ていても、いい攻めを見せながらなかなかゴールに入らずに「惜しいーっ!」
と言っている間に、相手のチャンスはやけにあっさり決まってしまって気づくと負けてる…
という展開が多いような印象です。


開幕戦、名古屋オーシャンズ相手に2失点に抑えた時には守備の立て直しには成功した!
と思ったのですが、それだけで長いリーグ戦を戦えるほどは甘くなかったようです。
ここ最近、チャンスはつくれるようになってきていると思うので、
ここでもう一度開幕前の初心に帰って守備の意識を締め直し、
第2クールの巻き返しを期待したいと思います。

第2クール初戦は本日19:00キックオフ、DMM動画で無料ライブ配信されます。



ちなみに、昨シーズンの観戦記はこちらにまとめてあります。
『Fリーグ2012 アグレミーナ浜松 観戦記まとめ』

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。