【活動記録】FC.MARCH第124回:8/4(日) 南毛利スポーツセンター

  • ひろ
    2013年08月05日 20:06 visibility193

※この日記ではプライバシー保護のため写真をかなり圧縮しています。
mixiではFC.MARCHメンバー限定で大きな写真付きで公開しています。

8月4日(日)



この日も朝からフットサル!陽射しはそこまででもなかったのですが、
それでも風がなくてムシムシした南毛利スポーツセンターでした(;´Д`)


ウォーミングアップでは、だんだんと制限を増やしながらのランダムパス回しを。


まずは、ピッチ上にメンバーバラバラに散らばって、

1) ジョグ程度でいいので、足を止めずにパス回し。
ボールを持っているひとも足裏で転がしながら、必ず動きながらパス相手を見つける。

2) パスを出す相手は必ず自分と違う色のビブスのひとに。
(この時は青、緑、ビブスなしの3チームでした)

3) 手にボールを持った鬼を2人投入、ボールをキープしている間だけ捕まるので
素早く相手を見つけてパスを出す。

と、だんだんと制限を増やしていきました。
人間、一度に意識できる制限はふたつまでなのか最後の鬼ごっこになると
ひとつめの制限を忘れてその場で立ち止まっちゃうひともチラホラ(; ̄▽ ̄)

頭を使いながら、徐々に身体を動かしていけたかと思います。


この練習の狙いは、

1) ボールを動かしながらパスコースを探すクセをつける
2) 違う色のビブスの相手を見つけるためのルックアップ
3) 素早くパスを回すためのお互いの声掛け

でした。
ゲーム性のある練習で遊びながらも、実際のゲームでも上達に役に立つといいなと思います(*^^*)



そのあとはいつも通り、3チームでのミックス紅白戦。









終盤の方は暑さでバテてきたのに重なって、
湿気のせいか体育間の床がグリップしすぎて躓くひとも多く危なかったですね。
もーさん、手はあれから大丈夫でしたか??


さて、次回活動は少し間が空いて8/24(土)です。
最後の挨拶でも少し話をしましたが、ここで改めてFC.MARCHルールの徹底をお願いします。

ルールと言っても5つしかありません。
出欠〆切にしても、時間を守るにしても、当たり前のことをお願いしているつもりですので、
どうぞみなさんご理解とご協力を改めてよろしくお願いしますm( _ _)m

もちろん、みなさん忙しいでしょうから予定がギリギリまで決められないこともあるかと思います。
それを非難するつもりはありません。それぞれの〆切の時点でその旨をコメントください。

きちんとコミュニケーションが取れていれば、なるべく柔軟な対応もしていきたいと思いますし、
他のメンバーにも事情がわかってもらえると思いますので(^-^)/



【活動内容報告】
◆日時:08/04(日) 09:00-13:00
◆場所:厚木市営南毛利スポーツセンター
◆参加者:男性12名、女性3名

◆基礎練習メニュー
パス回し鬼ごっこ

◆紅白戦
男女ミックス紅白戦 3チーム総当り 6周

◆ビブス当番
なし




















































































sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。