アグレミーナ浜松・個人参加型フットサル教室 〜夏休み編

  • ひろ
    2013年08月30日 20:51 visibility382

8月13日(火)

オーシャンアリーナ杯ネタを引っ張りすぎて夏休みのことが全然ブログに書けてません(; ̄▽ ̄)

この日はアグレミーナ浜松の個人参加型フットサル教室ヾ(*・ω・)ツθ☆●


の、


見学に行ってきました・(ノД`)・。



もー、GWの時といいぼくが帰省していて行けるときは
いっつもレディースクラスなんですよねー(●`・3・)ぶーぶー

というわけで、今回も参加した妻の付き添いで見学です。

※ちなみに前回の様子はこちら
http://labola.jp/diary/30069014




コーチはアグレミーナ浜松10番、剣持選手!
そしてこの日は(も?)サブコーチに12番の内野選手も来てくれました。



まずはラダーを使ってステップの練習。地味に疲れます(笑)


三角形になっての変則鬼ゴッコから、


ビブスで色分けして、出せる相手に制限をつけたパス練習。


そしてキックの練習。



速くて正確なパス・シュートを打つには、正確なキックフォームがたいせつ。
特に、どうしても筋力の部分で男性には劣りがちな女性プレイヤーには重要だと思います。

コーチが身振り足振りで、軸足の位置からボールに当てる箇所まで丁寧に指導していました。




特にインステップキックは苦手な女性が多いみたいで、みなさん参考になったようです。






そして、最後はもちろんゲーム!
剣持コーチと内野コーチもGKとして参加。
初心者から県リーガーまで、女性同士で和気藹々にぎやかにフットサルを楽しんでいました。




練習終了後の記念写真。
このおもしろポーズを目当てに通ってるひともいるとかいないとか…?




改めてこの日のサブコーチ、12.内野選手と。
リーグも第2クールに入り、ついにFリーグデビューを果たしました。

この日はオーシャンアリーナ杯の直後だったこともあり、
肌で感じた名古屋オーシャンズの強さを率直に語ってくれました。




Boraboraのシャツでお揃いの妻と10.剣持選手。
静岡発のフットボールアパレルブランド・Boraboraもよろしくですd(ゝ∀・*)




集合写真もそうですが、クリニックに来ると意外と(?)お茶目な、
試合の時とは違った剣持選手の一面を見ることができます。

この日は剣持選手がけんもフィギュアを持って写真を撮らせてくれました(*´艸`)



そんな楽しいアグレミーナ浜松個人参加型フットサル教室。
9月も毎週火曜日に開催されます。

毎週火曜日 19:00~20:30
3日(火) 大人エンジョイ
10日(火) レディース
17日(火) 小学生エキスパート
24日(火) 大人エンジョイ

果たしてぼくが参加できる日はやってくるのだろうか!?
たぶん、年末年始はおやすみな気がするし…ほんとにないのかも(;´Д`)ガビーン






































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。