昨日の こそトレ�

 


え〜。昨日は おりやん監督と その 若奥様、それにエンジニア君(以後 エンちゃん)と


 


「はげマスク」 (一部 爆) の 4人で


 


おりやん監督亭から 10分ほどの 公園で 「こそトレ」を やってまいりました。


 


砂を固めたような地面で、周りを壁に囲まれた、内野面 位の広さのところで


 


先ずは アップ。 (おり嫁さんに ちゃんとやるように 言われて・・・・・。笑)


 


4人で ボール回し、 近距離ノック。 おりさんたっての願いで、ファースト守備練習。


 


最後に トスバッティングの 守備練習付き等を やってきました。


 


今回 初めて おり嫁さんと キャッチボールしてのですが・・・・・・・・・。


 


「上手」 の 一言・・・・・・・・。(汗)


 


送球が 綺麗・・・・・・。 動きが 良い・・・・・・。


 


またもや 女性に負けました・・・・・。 ORZ


 


やっぱり ちゃんと やってた人は、「体の使い方の理想」を知っていて 体現できるので 凄いです。w


 


ところで、最近 おりやん監督が 守備練習が 好きで好きで・・・・。w


 


昨日も 「ファーストベースに 足をつけた上体で、悪送球を取る練習したい。」




との事で、何十球も(100は超えてた。) 一生懸命 ボール さばいてました・・・・。




(その前に なん十発も 近距離ノック 受けてますが・・・・・・。汗)




が、




おり嫁さん。「ファーストベースを 可愛がりすぎ。」 と 指導。




ソフトボールで ピッチャー、ファースト やってただけあって、指導が納得。(笑)




でも さすがに 最近 凄く頑張って、守備練習している おりやん監督の上達ぶりには 素直に




「めちゃくちゃ うまくなってるっ!w」 と 喜んでくれてました。w




Kaizerさんとこで、ひじの使い方を知って、家でシャドウ やってた(で、あろう)おりやん監督。




送球も 山なりのボールから、全然 まっすぐ、 距離も遠くに飛ばすようになっています。




だから、もうちょっとで サード 行けますって。w  と、自分は 思っています。w




エンちゃんも 近距離ノック 受け続けて、疲れてくると、無駄な力が省け、どんどん 軽く動いてボール




取れるようになっていきました。w




個人的には この日 一番 面白かった練習が 「トスバッティング」で トス上げる人、打つ人 守る人




に 分かれてやったのですが、打った打球を、守備の人が




「わ〜〜〜〜っ!!」 とか




「きゃ〜〜〜〜っ!!」 とか




悲鳴に似た 奇声 あげながら ボール 追っかけてるのが おかしくて おかしくて・・・・。(笑)




おりやん監督も 自分も その声で 笑い転げてました。w




「今日も ええ 練習できたわ〜♪」 と 満足して終わり、




おりやん監督亭で シャワー 借りまして、 そのあと みんなで おりさんに招待されて




近くの 老夫婦が 営む 居酒屋さんで 祝杯をあげました。w




どの 料理も ほんと やさしいお味で 絶品でした。w




いろんな話もしまして、時間も過ぎ、宴が終わったあとも、おりやんさん宅で 日付変わる近くまで




ご厄介になりまして・・・・・・。(笑)




とっても すばらしい1日を 頂いてまいりました。w




ちゃんとした グランドなくても やろうと思えば 3,4人でも、いい練習が出来る。




そして ちゃんと上達の喜び 知ることが出来る。




そんな 「こそトレ」 これからも 隙を見て 続けて生きたいと思っています。(笑)




でわでわ〜♪w

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。