うちの娘の唱える説

  • はち
    2010年08月04日 17:22 visibility50

うちのマンションの玄関の周りに花壇がある。


 


そこから歩道、車道を挟んで川が流れている。


 


こないだ娘と散歩していると、歩道を這っていたミミズを取り上げて、なぜか車道を渡って川へ放り投げた。


「ははあ、こいつ、ミミズは水の中で生きてると思ってるな」 と解釈し教えてやろうとすると。。。


 


「ミミズが土の中に住んでるのは知ってるわ。でもこのミミズさんは暑くて水がほしいから道路わたっててん」


 


歩道や車道でひからびてるミミズは


 


「水飲みに行きたかったけど、途中でしんどくなって死んじゃった、みんなのお水を取りに行った、お父さんミミズやねん」


 


なるほど、そういう解釈か。面白いもんだ。そして死んで行くのは父ミミズ(そういやミミズって性別あったっけ?)


 


でもね、やっぱ土のところに帰しましょうね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。