おもいだしたぁ〜!

  • はち
    2008年01月16日 09:17 visibility46

昨日の日記に書こうと思ってたネタ、今朝新聞読んでる時に思い出しちゃいました。

 

昨日の日経朝刊のスポーツ欄に、鎌田実さんのコラムが掲載されてたんです。

それを読んだ時は、「こりゃ久しぶりの野球ネタ獲得!」とほくそ笑んだのですが、1時間後に記憶にあったのは、「なにか野球ネタをみつけた」ということだけ。

 

今朝、新聞を読んで改めて思い出した次第です。

 

鎌田さんは、阪神の元名2塁手。

私は現役時代は記憶にありませんが、バックトスで有名だったと聞いたことがあります。

私の記憶では、選手というより、「サンテレビの解説者」という方が鮮明に残っています。

当時、サンテレビの解説陣は、鎌田さんと後藤のクマさんが主力でした。

人情味のある後藤さんの解説に対し、鎌田さんは技術面もわかりやすく解説し、小学生だった私は大好きな解説者でした。

 

テレビでお見かけしなくなってからかなりの時間が経ちましたので、お元気かな?と思っていたのですが、今回のコラムで、

・生活の拠点を故郷の淡路島に移し、硬式の少年野球チームを指導している

・基礎を身につけた選手を高校へ送り出せるように努力している。

・阪神間には硬式野球ができる施設が少ないので、淡路島まで通ってくる子もいる 

 

といったことが書かれてました。

鎌田さんの少年野球教室に参加したことのある私としては、精力的に活動されていることを知り非常に嬉しく思いました。

 

 

 

ってなことを本来は昨日書くつもりでした。

今日は覚えててよかったぁ〜 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。