さあ、困った!

  • はち
    2010年12月16日 11:03 visibility99

この週末に、娘のクリスマスプレゼントを買いに行く予定でした。
ちなみに我が娘はまだサンタの存在を完全に信じています。

何が欲しいかもリサーチ済み。
トイザらスにでも行って、購入するだけだなと思っていたのですが、
希望しているのは

「DSのソフトで、マリオの新しいやつ。テレビでコマーシャルしてるやつがほしい」
昨日まで気づかなかったのですが、いまCMでながれているのは、Wii用のマリオだったのですね。

一生懸命娘に説明。
「テレビでやってるのはWiiのソフトやから、DSでは使われへんで。Wiiでやるんか?」

「いや、DSでやる」

「じゃあ、他のにしないと」

「大丈夫!サンタさんにちゃんとお願いしたから、DSの新しいマリオもらえるねん![d145]」

「サンタさんだって、お店で売ってないもん、持ってこられへんやろう?」

「サンタさん、ちゃんと作って持ってきてくれるねん[d136]」



その根拠は、数年前のクリスマスプレゼントにありました。
この絵本です。


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=57

この絵本によると、サンタは秋から子供たちへのプレゼントを制作しているのです。
(ちなみに、2月は子どもたちから届いたお礼の手紙を読んで過ごし、4月はトナカイの訓練学校の入学式、5月にはサンタたちの体力測定になってます。)

今年のサンタは難しいなあ・・・


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。