ゆるキャラの話


東京出張から帰還しました。
いやあ愚痴ったなあ・・・
明日の仕事に行きたくない・・・
明日いけば、今週末はサッカー三昧。
頑張ろう・・・・

さて、みなさん。
“ゆるキャラ”なるものを
ご存知ですか?

地方のイベント等で、
企画・発案されては
PRにいそしむアレです。

代表格はなんといっても
戦国時代村チェーンの
『にゃんまげ』(表紙)
ですね。
“にゃんまげに飛びつこう♪”
って歌は今でも頭から離れません。

個人的にはミスターピッチも
充分ゆるキャラだとおもってますが、
怒られますね。サッカー協会に。



で、なんでこんな話になったかというと、
先日、金沢へ旅行に行った際、
大津のサービスエリアで休憩したんですが、
そこで、
“彦根城400周年記念”と称したコーナーに
いなせな彼(写真)を見つけてしまったのです。

ひこにゃんだそうで・・・・

可愛い。
思い余って娘にトレーナー買っちゃいました。


このひこにゃん。
アルプラザだ彦根城だで大暴れします。
アルプラザで買い物中と思われます。











































そんな彼が、キャンペーン終了と同時に
存続の危機に面しているとの事。
何とか救ってあげたいと思うのは
私だけでしょうか・・・


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。