着実な一歩目の話

今日は西宮市3部リーグ開幕戦でした。


山中にあるグラウンドで冷たい雨と激しい風の中でのゲームでした。


こういうコンディション下では基礎技術がモノを言います。


例によって例の如く基礎のきの字もない下名には罰ゲームに近いもんがあります。


下名よりずっと経験のあるようなメンバーでさえ『雷なってなかった?』と中止を期待してましたが試合は無情にも定刻通りキックオフとなりました。


まだチームに加入して間もない下名ですが何故か左サイドバックでスタメン出場となりました…


レディゴーBならまず有り得ない配備ですね。


下名ド右利きですから。


前日の飲酒が祟り体が重く、主立った活躍もなく終わりましたが収穫と言えば唯一、後半開始直後に良いシュートがあったぐらいでしょうか。


自分のつまらないミスに苛立つ下名を『好きなようにプレーしたらええから』と暖かく励ましてくれたチームメイトに支えられながら60分フル出場となりました。

結果は1-1のドロー。

個人的に痛感した課題は体力ですね…

雨風ひどかったとは言え息があがるのか早かったです…


もっと練習の強度をあげなきゃダメですね。


で『左足』。


もう問題外です。今回に懲りて左サイドバックはもうやらせてもらえない可能性がありますが、左足でクロスをあげれるように頑張りたいと思います。


そんなこんなで小さいですが確実に一歩目を踏み出しました。

やっと始まった下名の2012年度シーズン。

課題を克服しプレイヤーとして成長していきたいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。