不条理だけどよくある事の話

あれやれ、これやれ言ってもらえるのは良いことだとはおもうんですけど。

今回も『わかりました』の一言で事務所出てきましたよ。


でもね。


やっぱり言いたい。



なんで下名なんだと。

昼下がり、今日は平和だとたかをくくっているところに電話が入ります。

『○○化成さんから、依頼のお電話です。総務の…何て言ったっけ、聞き取れませんでした』

出ましたよ。事務員Aの得意技ですよ。


取り次ぎもまともに出来んのです。新卒の姉さんならともかく42歳ですからね。

電話取るのも遅いし

もうこの段階でイラっとしますね

でこういう御新規様のご依頼は、だいたい火急な案件で困り果ててかけて来られます。


前は課長が出てたんですがもう転勤して居ないので下名が対応することになります。


軽く用件聞いてると三田での案件です。


概要まとめて支店長に報告すると『難しそうな案件やなあ…、ちょっと聞いてきたって』とのご指示。


じゃあ三田地区担当の女性営業Aと同伴で行きますわと言うと、

『ムラカミ単独で対応してこい』との事。


下名の営業エリアは赤穂、姫路、神戸、尼崎、和歌山なんすけどね。


『話が進むようなら途中でスイッチしてやって』との事。


人探して、当て込むまでは下名が対応しろと。

で成約したら担当に渡せと。


お膳立てしてやれって話でしょうが…

彼女、中途入社の人材ビジネス経験者ですよ?本来ならそいつが単独対応すんのが筋でしょ…

先日、同様の新規案件で尼崎で出たやつは比較的内容が容易だからか、近いからか女性営業Aに任せてました。

支店長曰く『最近彼女のエリアで仕事ないから』って話でしたが、じゃあ今回は?って話ですよ

だいたいその案件もらったの一昨日なのにアポ取ってる様子さえないですからね。

更には彼女が文句言い出したせいで書類の様式変更やら、事務処理のスキーム変更やらも下名に振られて、やること増やしてくれてんのにこの上にまた…


頼りにされている


ムラカミならやってくれる


そう思われてるんでしょうか?


それ自体は悪い事じゃないし、むしろ前向きにやんなきゃいけないと下名も自覚してます。


ただ


やっぱり腹立つ!


って事で仕事の愚痴でした

早速お伺いしてロケハンもしっかりしてきましたよ


バス停あったけど1日に5本ぐらい
構内駐車場は満車なんで自己負担で駐車場契約するかJRで通勤ですね

通勤手段の時点でかなりハードル高い…

でも大丈夫…


近日オープン、ネパール&インド料理の店、ナマステタージ・マハールがすぐ近く。

ナマステタージ・マハールて


これ以上なくインドっぽいしネパールっぽいですね

カレー好きの下名には最高ですね。個人的に

さあ、事務所戻って一仕事します。


怒りに任せた拙文、駄文で申し訳ありません













































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。