セレッソサポで良かったの話


「サッカーをもっと好きになってもらう為には<あのサッカー選手は誰?>って思ってもらわなあかんし、<かっこいいな><凄いな>と思ってもらわないといけない

たくさんボールに絡んでそう思ってもらえるプレーをもっと増やしていきたい

サッカーダイジェスト9/10号 特集:得点王の条件より

サッカー選手のインタビューでこれほどまでに心を揺さぶられた内容は記憶に有りません。

一流選手として積み上げるキャリア、目標、そこに至る思考。

ダイジェストを購入しだして12年、様々な選手のインタビュー記事を読んできましたが、今回の特集記事(上記抜粋分)は群を抜いてます。

やっぱりサッカー選手は夢を与えられる職業じゃないと


うちの長女(6歳)は既に柿谷のプレーに夢中ですし、

長女にとってYouTubeの柿谷プレー動画集はポケモンと並ぶキラーコンテンツです

なんせまだ6歳ですし、額面通りには受け取れませんが
「柿谷みたいなサッカー選手になる」
「セレッソレディースに入りたい」
という長女は多かれ少なかれ、柿谷が見せるプレーに「凄い」、「かっこいい」と感じてるんだと思います。(まあそう思いたい親の願望も多分に含みます)


最近、セレッソのチケット売り上げが好調だとか。


間違いなく彼のプレーに「凄い」、「かっこいい」と思う人が増えてるって事でしょう

今週末、川崎戦でまた長女と二女のハートをわしづかみにしてくれる事を期待してます


セレッソサポで良かったと思える記事でした

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。