忘れ物の話

忘れ物は営業マンが一番してはいけないものです

鳩が豆食ってポッなんてのもありますね。

ハンカチ、時計、万年筆、名刺…あとなんでしたっけ?

下名は忘れてはいけないものを確認するものさえ忘れてる次第ですが

昨日ですよ

寝坊したり、出勤前に時計が壊れたりいろいろあってドタバタと家を出ました

月曜の朝は土日に何か連絡が入ってないか社用携帯をチェックしするんですが、めったに無いことに着信2件とメールが1件。

着信1件とメールは同僚から、求人対応に関する質問

1件は非通知

同僚の連絡は良いとして問題は土曜に入った非通知

パッと何名か脳裏をよぎるのが悲しい性ですが、とりあえず出社して募集広告の件を同僚と打ち合わせて、あれしてこれして

今日もハードになるなあと想定してふと顔をあげて違和感に気づきます


自転車に乗ってません

なんで歩いてんだと

下名はいつも階段から地階におりて駐輪場から自転車に乗り駅に向かいますが、気づけば通勤路の1/4は徒歩で移動してます


あまりの出来事に頭が真っ白になりつつ、早足で(決して走らない)駐輪場に戻り「忘れてた」自転車に乗って会社に向かいました

通勤に自転車忘れるて


嫁に話たところ、結構心配されてしまいました

因みにそれでも出社はいつも通り一番乗りでしたけどね



皆さんも忘れ物には注意しましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。