洞爺湖サミットに思いを馳せて(うそ)の話


ドラクエ9の情報が
ポロポロ出だしましたね。

一番ショッキングなのは
シンボルエンカウント方式
もうロマサガ状態ですね。
フィールド上で敵が視認できる、アレです。

はぐれ系が出てきた時の
ワクワク感はこれによって
微塵も感じられなくなるわけです・・







スクエアと合併してから、
ドラクエとしてのアイデンティティは
崩壊しつつありますね。


何より、
発売予定が未だに2008年
ですからね。
まだ月も確定してない!!
DSで出るってのも含めて注目してます。
なんだかんだ、買っちゃうかも・・・・





のっけからゲームの話で申し訳ないです。
こうしている間にも、引越しの予定日は
容赦なく近づいておりまして。

今日は引越のための、有給休暇を取得してきました。
支店長変わって、ハンコが軽い。
ポンポンっと押してくれるので気持いいです。


で、ただでさえ苦しい、我が家の家計なんですが、
家の購入という暴挙
により、さらに緊縮財政に。
節約を余儀なくされている昨今ですが、
今日の晩御飯で、
サラダにクルトンが乗ってました。
マジで?!
ウチのサラダにクルトン?!!
そんなラグジュアリィ食材を買う余裕がどこに・・・?








なんでも、娘が食べない、パンの耳を
レンジでチンして、クルトンにしてみたそうです。
嫁、エコかっこいい!
散髪も自分でやるし、
月に1回以上はカレーだし、
エレベーターは乗らないし。
節約=エコですね。

地球に優しい上に、節約上手。
我が家はなんとも、エコな家族です。








こんな状況でドラクエ9予約したいとは
おくびにも出せないむらかみでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。