兵庫県のチャンピオンズリーグの話


↑ハワイさんこと川上直子
は明石出身だったんですね〜
知らなかった・・・
兵庫は地味にサッカーどころです。

さて本家は予選リーグが始まり、
すでに熱い戦いの火蓋が切って
落とされていますが、
兵庫県のチャンピオンズリーグこと、
兵庫県社会人都市リーグ決勝大会が
10/14より開幕します!!!
詳しくはコチラに任せますが、
簡単に概要を説明すると、
各都市リーグ(神戸市リーグや明石市リーグなど)
の優勝チームと前回大会の上位3チームの所属する
リーグの2位チーム(今年は神戸市、西宮市、東播)の
計16チームが県リーグへの昇格
をかけ激突します!!

われらがレディーゴーは明石市代表として望みますが、
明石市リーグのレベル・規模をチャンピオンズリーグに置換すると・・・
たぶんウクライナリーグぐらいですね・・・
でもって一回戦の相手神戸高専が所属する
神戸市リーグは・・・おそらくセリエAですね。

ですので、1回戦はたとえるなら兵庫県という世界での
ディナモキエフ

ASローマ
って感じですかね。

書いててまったくコチラに分が無いことに気づきました。
この大会、予選2試合はトーナメント制で
その後の決勝3試合がリーグ戦となんとも難解なつくり
になってますが、県リーグへの道は長く険しいです。
とにかく、予選トーナメントは1発勝負。
10/14はNO−MARKのフットサル大会
そっちのけでスタンドで見守ります。
せめてベンチに入りたいと思う今日この頃。










































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。