猛暑ダブルス

  • A池
    2010年07月19日 00:00 visibility102

今日はよしさんよこちゃんさん達とダブルスオンリーのテニスをしてきました(^^)

コート近くのコンビニで買い物をしてスクーターに戻ったら、地元のおじさんに話しかけられました。
ナンバーを見て都内から来たのかいと、カスタムしてあるスクーターを見てパーツの値段を聞かれたりと地元の方と10分程触れ合い、ちい散歩かぶらり途中下車の旅気分を味わえました(^^)
余談です・・・

今日のプレー時間は一番暑い1時〜5時!コートに時間前に着くと、空きコートはあるし
暑いからか途中でテニスを辞めて帰りだす人達もいる状態でした・・・
ハードコートでベンチに屋根の無いコートまであるのです!かなり過酷なコート・・・

今日のメンバーは
よしさん・・・前日まで合宿でたっぷりテニス&飲み!永遠のハードヒッター!
よこちゃんさん・・・土日はよしさんと同じ!いやらしいサウスポープレーヤー!
HORさん・・・上2名と同じ!テニス歴を詐称しているのでは???と疑いたくなる上手さ!
K木さん・・・40代半ば、コントロールが凄く良く、オールラウンドに安定していて上手い!
H瀬さん・・・ハイバックボレーの良さが目に付きます!他のプレーもかなりの安定感♪
A池・・・日によってプレーにムラがある永遠の中級プレーヤー、年中サーブに悩み続けてます。

この6人で、よしさん作成の対戦表にそってゲームを進めていきました。

私は昨日の反省も踏まえ、ファーストボレーを深く入れる事だけを考えてプレーに臨みました!
しか〜〜し!肝心のファーストサーブが入らんのです・・・チクショオーッ!よこちゃんさんが
嬉しそうに笑っているじゃないか!昨日はサーブの調子が良かったのに〜(泣) 
そしてサービスゲームでは必ず2本のダブルフォルトが出ていました(><)
これでは、反省点を直す以前の問題になってしまい、トスの修正をしながらゲームを進めました。
トスが安定してサーブが良くなりだしたのが最後の10試合目でした(^^;)遅ーーーい!

今日は暑さの為か、みんな早く休憩したいモードになっていました。
他の人のゲームも見ていて特筆すべきはやはりK木さんでした。
無理のないプレー、コントロール重視のリターンとボレー安定感のあるサーブ・・・
最終的にK木さんの8勝1敗と圧勝でしたね。

そして本日K木さんから一敗を奪ったのは、よしさんと私ペアなのです♪
私はたいした動きは無かったのですが・・・よしさんの高速スライスサーブが火を吹き
何とK木さんから二本連続のサービスエース!!!
サーブがいいと他のプレーも安定するのでしょうね♪この試合のよしさんは輝いてました(^^)
他の試合もですよ!

最終的に一人9試合か10試合をこなして
私は5勝5敗、よしさんも5勝5敗、よこちゃんさんは負け越してたかな(^^)
たっぷりダブルスが出来て楽しかったです♪ コート代の安さもビックリでした!
暑さだけは凄かったですが、熱中症も怪我もなく良かったです。

よしさんよこちゃんさん♪ また機会がありましたら参加させて下さい!ありがとうございました(^^)/




sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。