サーブに変化が?

  • A池
    2010年07月29日 08:20 visibility110

大改造中のサーブに少し変化が表れてきました♪

昨日もナイターをして、人のサーブもかなりチェックさせて頂きました♪
安定感のある方のサーブは初動動作がゆっくりしてますね。
トスを上げる動作がリラックスしている←トスが安定する。
私はその動作が速いのです(><)←トスが乱れる←上げ直すのが面倒←無理に打ってフォルト!
このパターンが多かったので、真似してゆっくり上げてみてサーブを打つと・・・

何だ!楽に入るではないか!何事も慌てちゃいけないのだ(^^)
最初、2回連続ダブルフォルトが続きましたが、その後は0でした♪
まだまだ、スピードや回転を意識して打っていませんが、それでもサーブで何本かポイントを
取れる様になってきました。
それと、ダブルフォルトが多発するのが、最初のサービスゲームです。
この傾向は、はっきり出ているので意識して修正です。

今、テニスの後にサーブに関してだけ、メモを取ってます(^^;)
良かった点、悪かった点、人の意見(聞けた時) を記録して、テニスの前に読み返してます♪
まだ、2回目ですけど・・・継続します♪

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。