二ツ森山に登ってきたDay!!!

  • Kitaoka
    2012年09月15日 18:13 visibility474

今週は鈴鹿にリベンジに行きたかったけど


どうも天気予報が良くない[d231][d231][d231]


 


なので、天気が良さそうな


北or東方面で山チェックしていたら


新たに良さげな山を発見!!!


 


朝、電気をつけると・・・


ちゃうちゃう


天気を確認すると 


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


やっぱり鈴鹿方面(西)はイマひとつ[d223]


東の方はなんとかなりそうなので


昨夜見つけた「二ツ森山」へ出発[d145][d145][d145]


 


・・・5月に家族で行った多度山から数えて


もう11山めになりました[d228]


 


5:40頃に出て


後続車チェックをかかさないよう中央道を走り[d223][d223][d223]


中津川ICを降りるとすぐ


それらしい山が見えてきた[d228]



おそらく、右の二つ頂があるのが二ツ森山(1223m)


左手前は岩山(932m)かな?


・・・この頃、雲ってきて、ちょっと不安に・・・


 


山の駐車場までは、狭い山村道路・・・


その辺りで見えた水墨画のような景色・・・



静寂さがイイ感じ~d(≧▽≦)b


 


7:20頃、無事に駐車場着[d228]


・・・なぜかドアがふたつあるトイレ[d223]



 


Q.さてここでクイズです[d6]


このふたつのドア、入ると中はどうなっているでしょう???


 


トイレを済ませて7時半ごろスタートして


駐車場から10分ほど歩くだけで・・・



あっと言う間に7合目[d231][d231][d231]


さっきのトイレがどこでもドアかと思うほど~[d6]


 


なははは・・・


いやあ、先週ハードだったので


今週はちょっと手を・・・足か!?


抜いて楽な山に来ちゃいました[d223][d223][d223]


 


鹿(しかし)・・・


その後は、木に襲われたり・・・



白雪姫の気持ちが良くわかります[d234][d234][d234]


 


地蔵の頭が落ちていたので


御在所に運んだり・・・


 


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...マタカイ...


 


なんてラボネタを妄想していると


あっという間に山頂に[d228]



 


山頂からは・・・


東に恵那山(2191m)が見える~[d6]


 


 


南に笠置(かさぎ)山(1128m)が見える~[d6]


 


 


 まとめてパノラマで見える~d(≧▽≦)b



 


気持ちいいので


久々に山頂寝転びカットも[d228]



 


さらに遠くて写真がイマイチだったので


割愛しますが・・・


北から東にかけて


御岳~中央アルプス~南アルプス


も見えると言う展望が素晴らしいお山です[d228]


 


ひとりなので


お山とビールで乾杯[d6]



 


山頂ラーメンは・・・


準備をさぼってカップヌードル[d223][d223][d223]



 


山頂一服後、こうもりが棲むという


「こうもり岩」にも行こうとしましたが


道が判別できず迷いそうなので


あきらめました[d234][d234][d234]


 


他にも樹齢450年といわれるおならプー


ちゃうちゃう


大ナラの木があるそうです・・・


 


お菓子・・・


ちゃうちゃう、しかし


それ以外はトラブルもなく・・・


 


調子に乗って、気持ちよく歌いながら下山[d228]



ちなみに、歌はなぜか久保田利伸のMissing[d6]


 


良く見ると、初秋の景色も・・・チラホラ



 


そして無事下山し、


ついにノントラブルな山登りを達成[d145][d145][d145]


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


というか、これまでがトラブルおすぎとピーコ


ちゃうちゃう、多すぎ~[d276][d276][d276]


 


今日は、なかなかイイ山でした[d87]


 


























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。