秋晴れの山登りやったDay!!!

  • Kitaoka
    2013年09月21日 21:09 visibility419

の前に~[d231][d231][d231]

 

勢、やっと白星がついた!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

阪神、なんとか引き分けたが・・・

晋ちゃん勝てなかった_| ̄|○

 

などなど、いろいろあった秋晴れの3連休初日

ひっさびさの山登りに行って来ました[d145][d145][d145]

 

真夏(7/28)に白山に登ったものの、足がつるなどして敗退[d232][d232][d232]

 

元アイドルの釈由美子が8月に白山に登って

余裕しゃくしゃくやったらしい[d231][d231][d231]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...単にブログのタイトルやん...

 

くっそぉ~、ぐやじい~

やけ酒飲んだるぅ~[d225][d225][d225]

とっとうちゃん・・・

 

っというわけで・・・?

北アルプスのやけ酒・・・

ちゃうちゃう、焼岳(やけだけ:標高2444m)に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...意味不明...

 

ご参考までに百名山&活火山です[d6][d6][d6]

 

朝3時過ぎに家を出て

ぶっとばすこと2時間半[d231][d231][d231]

最後でちょっと行き過ぎたけど無事到着!!!

 

登山口では早速、穂高連峰がお出迎え(≧▽≦)

 

登山口はうっかり見落としそうな場所ですが・・・

車がいっぱい停まっているので

まず間違えることはありません[d223][d223][d223]

 

登り始めるとすぐに

ひっくり返った車の残骸[d234][d234][d234]

何が起こったんでしょうか・・・[d223][d223][d223]

 

最初は木に囲まれて景色がほとんどありませんが

時折見える空がどんどん明るくなっていき

テンションアップ[d145][d145][d145]

 

登山口から約1時間で

山頂が見え始めました ( ^∇゚)b

 

ところがここで前回(白山)に続き

早速、本日のクライマックス到来[d145][d145][d145]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

なっなんと、今日の焼岳も

おっ○い山だったんですよ~[d227][d227][d227]

( д) ゚ ゚ まっまじ!?

 

ほらほら、どど~ん[d150][d150][d150]

なははは、またまた[d150]日本[d136]百乳山[d150]に選定!!!

(≧∇≦)ノ イエーイ♪

 

この先は谷間を目指して登ります(≧▽≦)

 

紅葉にはまだまだ早いですが

良さげな感じがチラホラチラホラ・・・

 

谷間を登っていくと・・・

噴気を伴った溶岩ドーム見えてきました[d231][d231][d231]

 

さらに近づくと・・・こんな感じ・・・

 

谷間を登る時に見えた

左のお○ぱい・・・

ちゃうちゃう、南峰の様子・・・

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...全然おっ○いらしくないやん...

 

ちなみに、崩壊など危険なので登頂禁止らしい[d276][d276][d276]

 

谷間を登りつめると

その向こうには・・・

エメラルドグリーンの火山湖がありました[d228]

 

すぐ右上には溶岩ドームと噴気口・・・

 

せっかくなので、近くに行ってみましたよ・・・

やっぱり、すごい硫黄くさい[d232][d232][d232]

 

この溶岩ドームを右から回り込んで登ると山頂[d87]

登山口からは約2時間で

北アルプスの絶景が目の前に(≧▽≦)

 

景色を堪能する前に、まずは記念の寝転びカット( ̄▽ ̄)b

 

そして恒例の乾杯&ラーメンタイム ( ^∇゚)b

 

この時、目の前にある光景をパノラマにすると・・・こんな感じ[d227][d227][d227]

 

例によってズームインm9(´∀`) 

左から、笠ヶ岳(2898m)~抜戸岳(ぬけどだけ:2813m)

日の当たり方が良く、一番キレイに見えました[d87]

 

パノラマの中央付近に槍ヶ岳(3180m、日本で5番目)[d228]

 

その右に穂高連峰[d88]

左が奥穂高(3190m、日本で3番目)

右が前穂高(3090m)、西穂、明神、

ジャンダルム、ロープウェーなども見えてました[d6]

 

穂高連峰の右下には梓川が流れる上高地・・・

 

他にも後ろに乗鞍(3026m)・・・

 

西には前フリでふれた白山[d223][d223][d223]

 

東の霞沢岳と乗鞍の間には

中央アルプスと南アルプスがうっすらと・・・

 

実は、さらにさらにうっすらと富士山も・・・

うっすらすぎ~[d231][d231][d231]

 

実は焼岳は距離が短い割りにハードな山だったんですが

この360°の眺望で、それ以上に大満足な山登りができました( ´ ▽ ` )ノ

 

やっぱり山は晴れるが一番ですね~( ̄▽ ̄)[d228]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。