大和ミュージアム!

次男と二人で広島県呉市の大和ミュージアムに行ってきました。

 

次男は宇宙戦艦ヤマトが大好き。

大和繋がりですが、見に行きたいというのでLet's Go!!

 

 まずは正面に「大和」。

 

次に「ゼロ戦」。奥には「回天」この時代に生まれてたらと思うと。

 

3Fには船にちなんだ体験コーナーがたくさんあって、すごく楽しんでた。

 

午後から自衛隊OBが主催の艦船めぐり。

今日は潜水艦9隻、護衛艦、掃海船、練習船を含む7隻が停泊中。

 

護衛艦 

 

 

 

潜水艦 

 

 

予定外だったけど、艦船のすぐそばまで観光船で近づけるツアー。

次男も大喜びだったので良かった。

 

結局予定をオーバーして6時間の滞在。

帰りは尾道に寄って、夕食は尾道ラーメン。

 

雪が心配だったけど、往復ともに渋滞も雪もなくよかった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。