In Taiwan 2024

1年ぶりに台湾出張

 移動日、到着後に地下鉄で台北郊外へ移動、ロープウェイで猫空へ、ここは動物園、寺院、有名なお茶の里がある

 

 お茶の里、この日は台湾の祝日だった為にごった返し

 

タピオカミルクティー発祥の店

 

タピオカミルクティーにホットがあるのは知らなかった

 

ミシュラン推薦の台湾料理店

 

なんか今回の出張はいつも以上に現地スタッフが気を使ってくれのか

観光ツアーでは行けないような店ばかりチョイスしてくれてて感謝。

 

上の3枚は蒋介石を称える記念館、4枚目は毎時0分に実施される衛兵の交代式

 

過去、現地スタッフに2回連れて行ってもらったマンゴーかき氷店、実はかなりの有名店。今回は単独で。

 

 唯一会食のなかった代理店さんから名物のSunny Hillsのパイナップルケーキをお土産にいただいた。

 

マクドナルドやモスバーガーは日本が価格改定したためか

台湾の方が少し安く感じた。

食事の心配がない台湾は相変わらず最高。

来年も必ず。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。