30年ぶりに!

今日は長野県長野市へ出張。

急遽決まったため、飛行機も新幹線も久しぶりに真ん中の席しか空いてなかった。

 

東京から長野市は初の北陸新幹線で。

軽井沢駅前のアウトレットの横にスキー場があったのはビックリ‼️

 

12時ごろに長野駅に到着。

 

この駅に来るのは約30年ぶり。

 

今の部署は国内外問わず現地集合が基本。

さっそく、集合時間迄に昼食。

食べログランキング上位で駅のレストランにある

ランキング3位の明治亭へ。

 

 長野名物のソースカツ丼に信州蕎麦。ソースカツが長野名物とは知りませんでした。

こちらに来れば、やっぱり野沢菜がついてる。

このセットで1、600円。昼食にしてはちょっと高いな。

 

今年は暖冬を実感。

気温は15度。2月の長野にしては異常に暑い。

雪は遠目の山脈にチラホラ程度。

 

2時間程の商談済ませ、16時の新幹線で東京へ。

更に明日の訪問地の川崎市武蔵小杉へ。

 

駅前のホテル泊も、1泊2万円のミドルクラスのホテルだからか

はたまた東京駅へ20分の立地条件だからなのか

外国人しかいない。しかも欧米系ばかり。

 

ホテル周辺を散策。

洗練された中流階級層の住宅街でかなりオシャレ。

 

明日もシレッと2件訪問して、平穏無事を祈ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。