W杯/ホンジュラス国歌

  • viva
    2010年05月18日 21:28 visibility106













 


ホンジュラス1982年スペイン大会にも出ていました。日本よりも歴史があるんです。


有名なのがエルサルバドルとホンジュラスの「サッカー戦争」。これは史実の様に語り続かれているが、さすがにサッカーに負けたら戦争になった訳ではない。たまたまサッカーの対戦時に対立が臨界点に達しただけと言うのが真相のようです。こんな事で戦争になっていたらブラジルとアルゼンチンは何度戦争になることやら..


ホンジュラスほとんど日本の人には知られていないと思いますが、メキシコ人がアメリカに不法入国するように逆にホンジュラス人がまだメキシコで働いた方がましと言う感じで入り込んでいる状況なのですがこんなに小さな人口の少ない国で、ワールドカップに出る選手は国の誇りなのでしょうね。


メキシコも時々負ける相手、ブラジルにもコパアメリカで勝っている。強い相手に真っ向勝負で番狂わせを期待してちょっと応援したくなるチームです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。