香川真司「2013年欧州でもっとも期待外れの選手」

  • viva
    2013年12月31日 05:06 visibility361

16試合連続ノーゴールノーアシスト香川が「2013年欧州でもっとも期待外れの選手」に選ばれてしまった

昨シーズンはプレミアへの適応に苦しみ、ファーガソンのレギュラーメンバーになるための信用は得られなかった。今シーズンはさらにひどいことになった。2014年はどうなるの?
2012年のドルトムントとのサインの後、多くの人間がユナイテッドは世界最高のプレイメイカーの一人を手に入れたと信じていた。
彼のブンデスリーガでの活躍はたしかに彼がプレミアリーグでやれることを示していた、しかし彼はファーストシーズンの半分の間適応しようともがいた。
ノリッチシティ戦におけるハットトリックなどを含む、いくつかのパフォーマンスは、彼の能力を示したが、彼はファーガソン監督にファーストチームのレギュラーでやれると確信させることに失敗した。
モイーズ政権下においては、ますます悪化してしまった。彼は今シーズンのプレミアリーグ戦たった5ゲームのみ出場であり、彼の前監督であるクロップ監督は、日本代表選手である香川のユナイテッドでの扱いによって心臓が張り裂けたと認めた。
モイーズの失敗にしろ、香川の失敗にしろ、このMFがオールドトラットフォードで良い時間をすごしていないのは明らかだ。

シーズン前の緊張感のなさは大したものだと思っていましたが やはり干されましたね

いつ試合にも出られるのか今ではベンチには座れれば良しと言う感があります

こんな状態でゴールもなし目立ったパフォーマンスもできない チームから消えるよくあるパターに完全にはまりこみました 

急成長の日本サッカーいつか痛い目に…ラモス瑠偉「若い選手甘い
Jリーグが始まって20年がたち、日本中でサッカーが当たり前のように観戦できるようになった。日本代表はW杯の常連にもなったし、日本のサッカーは急速に成長しているよね。20年でここまでになったのはすごいことだけど、このままでいいと思っていたら痛い目に遭うよ。

若い選手には、毎日全力を尽くしているのかって聞きたくなるときがある。練習中、自分のミスでゴールを外して笑っているなんて最低だよ。緊張感のない練習をしているようでは、試合でシュートを決められるわけがない。大好きなサッカーをやってお金をもらえる幸せを忘れてはいけない。Jリーグができたこともあって、サッカーができるのは当然と思っている選手も少なくないんじゃないかな。甘いよ。いつまでもプレーできるクラブがあるわけじゃない。サッカーができなくなってから、あのときに一生懸命に取り組んでいればよかったって思っても遅いんだよ。

そこまで急成長したかと言えばふつう程度にやっとなったレベルだろう

この普通というのはどこの国でも到達出来る程度のこと

ラモスは心配するほどのレベルじゃない事を分かっているのだろうか

必死でやったところでワールドカップ予選敗退したことは言い訳のできないことです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。