払拭
-
しんみり
2008年03月08日 22:27 visibility51
どうも今年は・・・
昨年は、グアムキャンプも見に行って自分の中でかなり盛り上がっていた開幕戦だったが
ことしは、いまひとつ自分の中でもりあがりにかけてた。
去年の期待より、今年の不安の方が大きかったから・・・
前線の補強、ユースケにかわる松橋とポストの出来る須藤、サイドには、吉田と鈴木・・最大の補強
どころに金・・・しかし、CBの補強がないではないか
昨年から、不動のクニエとコモのセンターバックだが、コモは膝に持病持ち、クニエは累積カードで
でれなくなったときの後釜がコバテル、サイドバックは茂木の怪我による後釜がウッチー
ということは・・・ヤナなどの後釜の育成か、前線からのプレスによる守備しかない。
このCB不足がわくわくよりもどきどきの開幕戦だった。
この日は、怪我によりヨシトとボッティ(ベンチスタートだったが)が先発から外れ、グアムでためせなかった金のボランチ相棒として、クリがはいることに・・・クリのボランチって、いいときと悪いとが激しく思うのでこの二人がどうボールをコントロールしていくのか、ヨシトの代わりに松橋がはいることでどのようなゲームが組み立てられるのかを見たかった。
実際に、テレビでゲームを見ている限りでは、両チームともに攻守ともにいい試合展開で繰り広げられる。前半、フリーキックを与えてしまった場面では、今野に詰め寄られあっさりとゴールされる。が前半はこの一点でなんとかしのぎきる。
後半、松橋に替えて泥臭いプレーで定評のある須藤、前半サイドを駆けめぐったカンジョに替えてボッティを投入、クリの場所にボッティが入りベストボランチの二人がそろうと、タメのつくれるボッティが徐々に神戸ペースに変えていく。
後半50分すぎ、神戸のフリーキックの場面でセージのキックをキーパーがはじき、はじいたところをクリが押し込んでゴール、同点とした。その後FC東京のカボレ登場、昨年のKリーグの得点王ということで、かなり警戒しながらのゲームを強いられることに、カボレが再三ゴールへドリブルであがろうとするも、コモとクニエのしっかりとしたディフェンスで何とか阻止、残り時間10分ほどのところで、昨年まで神戸に在籍していたユースケ登場♪
「ユースケ、ユースケ〜」とテレビの前の私も拍手。
東京のユニフォーム姿のユースケをみて
「神戸のユニフォームの方が似合うのに・・・」ちょいと思う。
まだ、開幕してまがないからか・・・レアンの調子がまだまだといった感じ、途中交代の須藤は、長身を生かしたプレーで神戸に違う形のプレーが増えたことがプラス要因か。
一足先にはじまったガンバの試合より、おもしろかったのはいうまでもない。
・・・一言・・・
神戸イレブン・・・須藤、金、松橋と新戦力でのはじめての公式戦だったが、まだまだなじんでいないような気がする、グアムキャンプで金が代表の試合で試せなかったのはやっぱりちょっと痛いなぁ。前半は右のスペースで固まりすぎ、左のサイドもつかってワイドな試合展開をした方がいいとおもった。
うっちー・・・守備がとてもよかったよ〜、今日はノリオが先発かなぁっておもってたから・・・前半は、あま
りあがらずに守備に専念してたみたいだけど、後半は積極的にあがって攻守ともによかった
ビツ・・・ 昨年に比べて経験積んですごくよくなってた。今年もさらなる飛躍を
クリ・・・・ 今日はボランチだったけど、いつもあまりいい流れでないときに、かならずゴールしてくれる。
頼りにしてます。
FC東京イレブン・・・・やっぱし、石川と今野はええなぁ。石川のサイドの駆け上がりは驚異、途中交代で
でてきたSBの若手ルーキーもなかなかよかった。(名前わすれたけど)
ユースケ〜、やっぱしかえってきて〜(個人的な意見)
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件