
初優勝?! (最初で最後になったりして・・・)
-
-
TONO
2008年02月17日 23:46 visibility46
いやぁ、先週はついに・・・ついにやっちましました!!
ウルトラビギナー大会優勝!!
いやぁ、めでたいめでたい(-。-)y-゜゜゜
何と何との全勝優勝です!
一年やってりゃこんな事もあるんです。
自分達が一番びっくりしてましたからね(^^ゞ
5人しか参加者がいなかったので、できれば全員集まった日にこの快挙を成し遂げたかったのが残念ですが、取りあえず優勝と言うこれ以上ない結果を素直に喜びたい。
チーム内ではまぐれだとか、たまたまだから浮かれるなという意見もあるようですが、なんじゃそりゃ・・・
浮かれて何が悪い(ーー;)
僕はまぐれとか奇跡とか「運」という不確定要素は何をするにも確かに存在するものですが、それはあくまで「積み重ねの上に成り立つもの」と考えています。
勝つには勝つ要因や理由があり、負けるには負ける要因や理由がある。
僕達は確かに練習を全然やらないし、かと言って個々のスキルがあるチームじゃない。
では、何にも努力しなかったのか?
一年前から何も変わっていないのか?
それは違うと思う。
優勝できたと言う事は、勝てる要因がどこかに必ずあったわけで、なかったら今までみたいにどこかしらで負けて優勝はできなかった。
だから・・・
曲がりなりにも一年間続けたという事が結果として出た
結果に対してはそれでいいじゃないか。
ただし・・・これからもそれでいいかというのはまた別の話で・・・
今後チームとしてより上を目指すのであれば、その目標に対する練習は必要ですし、それができないなら今以上の結果は望めないでしょう。
まぁ練習についても個人練習とかチーム練習とかいろいろあるんだけど・・・それはまたいずれ・・・。
- favorite5 visibility46
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件