手術

  • トジィ
    2011年07月11日 19:22 visibility1167

私歯茎の手術を今度受けることになりました。

歯根嚢胞摘出という歯の根っこ周りに出来た化膿部分を摘出する日帰り手術です。

元を正すと自己管理不足なので文句無いです。なかなか経験出来ないですから日記にしてみました。

手術後の歯の腫れ、痛みやその他もろもろ色々懸念材料があるものの考えても治るものじゃないと開き直ってしまったという今は気分です[s404]

何より痛いのは高額な治療費で、診察費と手術費合わせると18万円かかります( ̄□ ̄;)!!

というのは、保険外手術の為にこの手術は保険が利きません。第一生命や三井生命等の生命保険に加入している(加入の条件にもよりますが)と何割か負担してもらえるようですね。

自分はアフラックと第一生命の二足のわらじを履いているので両足からもらっていくつもりです[s14]

中には保険が良くて元が取れることもあるようですが。。
皆さんの中にご存知無い方もいらっしゃればと思い、参考になれば幸いです。

ではでは[s18]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。