これはノーフィクションです。

どん底人生はじまり。



まさか、自分がこの立場になるとは思ってなかった。

それは〜地震がおきた〜3日くらい前のことでございます。

会社出社し、部長と主任がはなしている〜なんか嫌な予感がした〜・・・・

で次、私が呼ばれ〜・・・

給料の見込みが分からない状態になったと知らされた。

会社都合だから、失業保険をもらうか、お給料がはいって来るのを待つか、転職

3つの中から選択肢を言い渡され〜・・・

頭真っ白になった。


いや〜そうなりそうだとは感じてはいたけど〜この不景気に〜
転職は考えていなかった。
給料貰えてるから〜いいか〜っておもってやっていたが〜・・・・
その結果がこれや・・・

そして〜地震は起き〜ますます〜どん底に落ちてしまった。


こんなまさかな事が〜いっきに重なってしまって〜・・・


不景気に職場探さないといけないことに〜・・・

転職したくて〜したいわけやない〜

地震の影響もありで〜なかなか面接させて貰えません。


私は、転職したくて〜してるわけやないのに〜厳しいみたい。

なんで大手ばかり書類選考通るの〜・・・

受けると〜キャリアウーマンの方々が〜いや〜

ここにいていいのかと思ったわ〜!!

ネットで、40社以上メール送り、ハローワーク求人6件 

面接したのとこれから面接するの合わせて9件くらいですね〜

どんだけの倍率って80人応募があってその中で面接するのは
20〜30人くらいで

そのうち採用が1人〜2人です。

どんだけ〜ある面接の時に聞いた話です。

精神的に今は辛い日々〜

遊びたいし〜フットサルおもいっきりやりたい。

その為に今〜頑張ってます。


この状況はまだまだ続きそう〜・・・


早く落ち着きたい〜



仕事の大切さを凄く感じた。
今、仕事が忙しい方、
色々問題があって、会社行きたくない方
他、沢山いると思うけど、

中には、私と同じように職を失った方もいると思う。

私はきっと、この件で強くなったと思う。


もし、採用が決まって、仕事で嫌な事を言われたり、何かあったとしても
きっと仕事を辞めたいとかそういう事は言わないと思う。
きっと思わない気がする。


面接させてもらえるように頑張り、働きたい事をを熱心に伝えればきっと必ず
どこかの会社が認めてくれるであろうと信じて〜

頑張ってます。

必死さをアピールしてなんとか面接させてもらえてるんで、

同じ状況の方も諦めず一緒に頑張って行きましょう。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。