やっぱり井端って素敵

ジャイアンツに無いもの、それはやはり荒木、井端の両選手でしょう。この両選手がいるドラゴンズは本当に強いチームです。

そしてこの選手たちが何がすばらしいかといえば、右打ちでこれだけの出塁をすることができるということです。左打ちと違い、右打ちは当然一塁までまでの距離が1〜2歩遠くなるため若干不利になるのですが、この二人にそのマイナスを感じさせるようなものがありません。そして右打ちですから、左投手が出てくるとどうとか言うことが無いのも大きな魅力です。

ジャイアンツに当てはめてみると、高橋由が塁に出ても盗塁が無いしホームランさえ注意すればそんなに怖くない。そして何といっても残念なのは、追い込んでからインコースに直球を投げておけばまず打たれることはありません。二番の谷選手は出塁は多いもののやはり足に故障を抱えていた選手ですから盗塁を気にする必要が無いので、投手はランナーに気を使う必要が無くかなり楽に投げることが出来ます。

そしてドラゴンズの1,2番の二人は守備もすばらしいのです。何を比べてみてもジャイアンツには欠けているのです。誰が見ても明白です。

今日も井端選手のすばらしい守備を見ることが出来ました。センターに抜けるかというような打球、しかもマウンドに当たって走る方向とは逆方向に逸れたにもかかわらず、いとも簡単に処理してしまいました。本当にすばらしいです。やっぱり井端選手は素敵です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。