1ヶ月ぶりの草野球!


本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!!

昨日は、ほぼ1ヶ月ぶりのマイチームでの草野球やってきました!
今日は時折雨が降ってて凌ぎやすかったんですが、
昨日はもう暑いのなんのって、
買っていったお茶が5回くらいでスッカラカンに・・・(>_<)

で、昨日は練習試合だったんですけど、
試合勘もそうですが、野球勘もすっかり鈍ってました^^;

アップの段階で、すでにハァハァ・・・ゼェゼェ・・・
走ってもすぐに膝にくるし、
キャッチボールでも投げた球が全部おじぎしちゃうし、
トス打ってもボッテボテだし。。。(>_<)

で、そんな状態で言われたオーダーが
『4番 ファースト』!!

そんな状態で迎えた第1打席。。。

1アウト(?)2塁の場面で、
スライダーについていけずに、
思いっきりひっかけて送りゴロ。。。(ただのピーゴロです^^;)

2打席目は、
ノーアウト1塁の場面で
送りバント2つミスって、結果ファーストフライ。。。(>_<)

3打席目、
ここでもひっかけてサードゴロ。。。(T_T)

タコだけは絶対に避けなければと気合入れた最終打席。
ここまで3−1で劣勢状態で1アウト後にランナーが出塁、
ここはランナー貯めないといけない場面だったんで、もちろん強攻策!

すると・・・・

















































インハイの真っ直ぐをグシャリ!

ピッチャーの右下を抜き、
セカンドベース上へ打球が飛ぶ・・・・

ショートがダイブ!

届かなぁぁぁぁい!!






なんとかセンター前へのヒット!!

良かった良かった(^-^)

結果、4打数1安打。
若干打率は下がりましたが、
なんとかトップは保つことができました^^;

試合は負けちゃいましたが、
相手もかなり強いチームだったんで、
最後までいい緊張感の中で試合をすることが出来ました〜♪













この方は、チームのムードメーカーです^。^

家に帰ってきてから、カメラを確認してたら、
なぜかピンショットが入ってたんで、登場してもらいました^^;

チームの中では年長の部類に入るのですが、
いちばん声出してますし、
なにより、キャッチャーという過酷なポジションを
このメチャクチャ暑い夏でも平気な顔でこなしてしまいます。

しかも、このあと埼玉に行って
午後からもう1試合こなしたそうです!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

日ごろから鍛えているとやっぱ違いますね^。^b


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。