福島県南相馬市

どうも!
今日は東日本大震災復興支援のイベントで
福島県南相馬市にある原町高校で
サッカースクールしてきました!



昨日山形で試合をして
今日の朝福島に移動!

車を走らせ南相馬市に近づくにつれ、
仮設住宅を見る機会が増えていました。

なかなか被災地現地に来て
復興支援をする事が出来ないですが
僕らサッカー選手として
サッカースクールをさせていただいたのはすごくいい経験ができました。

小、中、高と100人ぐらいの人が集まってくれて
1時間半と短い時間でしたが
ホントに楽しくサッカーをさせてもらいました!

グランドを貸してくださった
原町高校のサッカー部達の子とは
選手権に出ると約束をして来ました。



高校選手権で
原町高校vs市立船橋が実現したら
僕は最高に嬉しいな(^.^)


なかなか出来ない経験をさせていただき、貴重な時間を過ごす事ができました。


まだまだできる事はあると思うので
自分ができる事を
微力ながら被災地の人達に貢献できるようにやっていきたいと強く感じました。


帰りは仙台駅から新幹線に乗るため
牛タン食べて帰ってきました( ´ ▽ ` )


現地からパワーもらい
牛タン食べてパワーつけて

もっともっと頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

現地の方々今日はありがとうございました!


ko-ken




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。