男を見た!!

以前から日記を読んでくださっているかたは、あたしがサッカーに限らずいろいろ見ているミーハー(あたしはこの言葉好きじゃないですが)だということはご存じだと思いますが、


 


 


はい、今日もサッカー以外。


 


本日(6日)に行われました、全日本大学駅伝。


プロもそうですが、お姉さん(←おいっ)がんばっている人に弱いみたいです。涙無しに見られません。


 


今日は『山の神、柏原竜二選手』


彼は知る人ぞ知る、箱根駅伝の覇者。東洋大学にタイトルをもたらした男です。


彼が一年の時から応援していまして、それ以前から東洋大学には注目していたんですが、なかなかタイトルに縁がないチームだなぁって思っていました。


 


それが、彼が入学した3年前から、常勝軍団の一角に名を連ねられるようになり、出雲駅伝もタイトルを取りました。


 


今年の正月、22秒差の敗北から、柏原キャプテンを中心に本当によく頑張ってきたんだなぁって感じていました。


 


だけど、出雲の時『優勝はしたけど、素直に喜べない』といったストイックな彼。今日も『俺たちで優勝して名を残す』と言って臨みました。


 


結果は33秒差で2位。でも柏原君の走りは決して恥じるものではありません。なんてったって、1分40秒も在った差を33秒ですよ?充分超人なんです。


 


だけど走り終わった後の彼の悔しそうな顔、まだまだ彼は成長するって思いました。


4年、キャプテン・・・ただでさえ注目を浴びてる上のさらなるプレッシャー。それをはねのける力。並大抵じゃないですよ。


 


彼に付いているのは、走るのが好きって言う気持ちだけではなく、限界を超えても『勝ちたい』という気持ち。無理だなんて初めから言ってるやつに奇跡は起きない。言葉には力が宿ります。失敗したときの言い訳かも知れないけど、『無理だ』って口にしてしまったら、もう終わりなんですよ。


 


自分のためじゃない、誰かのためにがんばれる、がんばりたいってかっこいい。


できないいいわけを考える前に、もっとできることを考えたい。


 


・・・っと心でだけでも思ってたら変わるかな。


 


がんばれ柏原君!! がんばれ東洋大学☆


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。