FWとして…

  • ____
    2007年11月19日 17:25 visibility28


今日は良い天気でしたねw

でも寒い><

本格的に冬ですね

ども。TAKESHIです。(*´Д`)=3


少しさかのぼってU-22の話









最高の結果となりましたね。


俺は内容をまだ全部見ていないけど、凄く気合の入った試合だった様子。


まぁオシムの件もあってでしょうね。


コメントでも『オシムの為にも…』


と、沢山の選手が言ってましたから。


でもこのコメントを読んでふと思う。


オシムの件が無かったらあそこまで気合が入らないの?


明らかに今までと違う。。。


特にFW陣

李が今までの鬱憤を晴らす、見事なヘッドで二得点。


良かった。


やっぱりFWは点を取ってなんぼのポジション。


最高でした。


が、


本田圭のコメント読んでFWに少しガッカリ。。。。


(PKのキッカーは)僕とコウキ(水野)がその時々に指名されていた。
本来は1点目も2点目も、FWがもらったPKはFWが蹴るべきだと思うけど、
僕も蹴りたかったし。
例えば僕がFWで、自分がPKをもらったら絶対に譲らない。
たぶんそういう姿勢を見せるFWがいたら譲っていたと思う。
何も言わないし、蹴りたいし、じゃあ蹴ろうかと。
(PKの場面は)とりあえず3点取って、試合を決めたいという思いだった。







全選手にこういった気持ちを持って欲しい。特にFW。


Jでの試合

浦和のワシントンがポンテからPKを強奪して蹴った。


確かにチームの決まりを守るのも大切。

一時の感情で流されてはチームに迷惑がかかる。



でもFWはやっぱりこのぐらい強引な所が必要だと思う。


『オシムの為に頑張る。』


オシム一個人としてこのコメントを聞けばきっと喜んでくれるだろ。


でも監督オシムとしてこのコメントを聞いたらどう思うかな?

オシムが以前こんなコメントを残してる。。。



限界には、限界はありません。

 

限界の定義は何だと思いますか。

 

限界は個々の選手の目標で、

 

限界を超えれば、

 

次の限界が生まれるのです。


この言葉…


今期の浦和レッズを見てると何となく解る。

レッズは本当に体力的にも精神的にもギリギリで戦ってる。


とにかく今出せる自分の最高のプレーをしてほしい。

そして限界に達する。








その時に初めて更なる上が見えてくる。


オシムの為とか日本の為とかサポの為じゃ無く、


一サッカー選手として自分自身の為に限界でやってほしい。


その結果が、


オシムの為


日本の為


サポの為になるんじゃないかな?

そんな事をふと思いました。



では〜


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。