2010年 各大陸予選組合せ&本戦出場国予想〜ヨーロッパ編

  • ____
    2007年11月27日 15:00 visibility26


@nifty動画にてFリーグ第9節がUPされてました。

浦安対名古屋

ダイジェストとはいえ面白い。

ども。TAKESHIです。(≧▽≦)/

名古屋の攻守の切り替えが早い。。。

とくにボラ

早いですね。

生で一回みてみたい。

そして名古屋のサポ席

真っ赤です。

そしてみんな楽しそう(*´∀`*)

あの最前列になびはんがいるのね。

羨ましい限りだぁ〜


さて本題

各大陸W杯予選の抽選結果のまとめ&本戦出場国でも予想してみようかなっと…

2009年にどのくらい当たってるか確認できたら楽しいなぁ〜(*゜∀゜*)

今回はヨーロッパ予選

まづは各大陸の出場枠のおさらい。

ヨーロッパ予選
UEFA出場枠 : 13
(各組1位が出場権獲得、2位の成績上位8チームがプレーオフへ)

まぁどの国もアジアからみたら強豪国揃い。

どこが突破してもおかしくない。

過去にもオランダ、フランス、チェコなど突破は確実何て思ってた強豪国が予選敗退してますからね。

そんな中でもドイツは安定した結果を残してる。

前評判は決して高くない大会でもきっちり結果を残してる。

日本もアジア内で良いから早くそんな位置に行きたいですねw

で下記が抽選結果及び各グループの予想。
(赤字が一位突破で青字がプレーオフでの出場国と予想)
 
【欧州予選】
 ▽1組 ポルトガル、スウェーデン、デンマーク、ハンガリー、アルバニア、マルタ
⇒死のグループと呼ばれた1組。
ポルトガル、スウェーデン、デンマークの三つ巴。特にポルトガルへのマークが厳しく、『最悪引分け』狙いの国が多く出そうな予感。よって一位通過が難しそう。。。
その隙間をついて三国の中では一番マークの薄いデンマークが抜け出しそうな予感…
スウェーデンのイブラモビッチをW杯の舞台で見たいけど。。。

 ▽2組 ギリシャ、イスラエル、スイス、モルドバ、ラトビア、ルクセンブルク
⇒2組はギリシャとイスラエルのどっちか!と予想。
スイスも強いけど三番手どまりかな?

 ▽3組 チェコ、ポーランド、北アイルランド、スロバキア、スロベニア、サンマリノ
⇒3組はあえてユーロ2008では好調なチェコ敗退と予想。
しかもプレーオフでも敗戦とみた!
個々には良い選手がいるけどチーム全体で見た時にどうも波があるチームって印象が強いんですよね。。。
そう考えて安定感のあるポーランドかなっと。

 ▽4組 ドイツ、ロシア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン、リヒテンシュタイン
⇒4組はやっぱりドイツ。ロシアも強いけど、やっぱり地力が頭一つ抜け出ている存在。ここは数少ない鉄板とみた。

 ▽5組 スペイン、トルコ、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、アルメニア、エストニア
⇒個人的に隠れ死のグループと考えてる5組。
普通に考えたらぶっちぎりでスペイン。二位争いが混沌…
と、思ったけど、どうもお国柄なのかスペインは肝心な時に国内でまとまりが無い。
バルサ派とレアル派でマスコミが叩き合う。。。そんな事が予想できてしまう時点で終了。
W杯の舞台で見たい選手が沢山いるから突破してほしい気持ちもあるけど、荒れた予選も密かに期待してるのであえて脱落を予想。
ここはお互い勝ち点の潰し合いになりそうなので二位になっても他のグループの二位より勝ち点が下回りそう。。。

 ▽6組 クロアチア、イングランド、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、アンドラ
⇒やっぱりイングランドが1位通過と予想の6組
ユーロ2008では予選敗退となったが、やっぱりイングランドには本戦に出て欲しいという強い願望からくる一位通過予想。
タレントの宝庫ブラジルにだって負けない程イングランドも揃ってる。
後、欲を言えばGKぐらいかな?

 ▽7組 フランス、ルーマニア、セルビア、リトアニア、オーストリア、フェロー諸島
⇒7組はフランスと思いきやルーマニアを一位通過予想。
フランスは何だかんだで冷や冷やさせながらも突破。
セルビアが波乱を生む存在になりそうだけど最後の最後で自力の差が出て届かず。

 ▽8組 イタリア、ブルガリア、アイルランド、キプロス、グルジア、モンテネグロ
⇒4組同様鉄板とみた8組はイタリア
ここもイタリア以外考えられないですね。

 ▽9組 オランダ、スコットランド、ノルウェー、マケドニア、アイスランド
⇒9組はユーロ2008予選ではルーマニアに遅れをとったがオランダで!
何より守備が良いですね。
ただ不安要素としてずっと正GKを勤めていたファン・デル・サールがユーロ後に代表引退を表明してる事。
二位通過でノルウェー
『これ』って選手が思い浮かばないのですが何かやってくれそうな気がしてならないんですよね。。。ロシアと迷いましたがノルウェーで!


まぁプレーオフは抽選で対戦が決まるし、長い長い戦いですからね。

何となくの予想で。

しかしユーロもCLもこういった予想するのが本当に楽しいw

って事で他の大陸は次回へと続く

では〜


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。