ダイブ

  • ____
    2009年11月20日 13:56 visibility35


あるサッカー選手は言いました。
『この年齢になっても、もっとサッカーが上手くなりたい』



ある監督さんが言いました。
『あのダイブはアカデミー賞ものだ』



あるラボ住人が思いました。
『…まだまだ大丈夫。。。』



ども。TAKESHIです♪


 



さて昨日も行っていましたボンフィン個サル


 


昨日はレディーが沢山でしたねぇ〜


 


女性3:男性2


 


ってチームまで。


 


でも女性陣も巧いからなかなかの試合でしたね。←何故に上から目線


 



で、わたくしは。。。


 


以前日記にも書きましたが


 


『フットサルのGKは寝ちゃダメ』


 


はい。この日もわたくし、雪山で遭難しかけてる人に向かって叫ぶかのように


 


『寝るな。寝たら●ぬ(失点する)ぞ!!!』


 


と自分自身に言い聞かせてプレーしていたのですが、どにもこうにも悲惨です。


 


寝まくりました。


 


ここは実家のリビングか!?


 


ってくらい寝まくりました。


 


ゴロゴロしました。。。


 


ダメですね。


 


精進します。。。


 


 


で、話し変って昨晩は小さい小さいお子様も着ました。


 


三歳くらいですかね?


 


パパが個サルに参加するのでくっついて着たようです。


 



チーム分けして試合開始。


 


最初の1〜2分ですかね?


 


『パパ、頑張れ〜』


 


とか


 


『オレンジ(パパのチームがオレンジのビブだったので)、頑張れ〜』


 


とか一生懸命応援してました。


 


かわいい姿です。


 


えぇ最初の1〜2分だけ。


 


後はずーとボンフィンのお姉さま方と遊んでいて、もはやパパなんて目に入ってない。(爆


 


あの声援はどこにいったんだ三歳児よ!?


 


パパは寂しそう(!?)にゲーム中でも君を見ていたぞ!!!


 


あ!解った。


 


こういう子の事を『エ○かわいい』って言うんだ。(←エ○の意味が違う)


 



んでそんなエ○かわいいお子は結局ゲーム中はお姉さま方とたっぷり遊び、個サルのあまった時間はパパと遊ぶ。



おいらはまた参加者さんからミドルを打ってもらってゴレイロ練習。


 


ちょっと早めに練習終了。


 


お子にガンミされるおいら


 


ガンミし返すおいら


 


そこには負けられない戦いがある。。。


 


PK合戦が突如始まる。


 


ゴールを決めさせてあげたいのはやまやまなんですが、何度打ってもおいらの正面。。。


 


そりゃアカデミー賞クラスの演技がおいらには必要ってもんですよ。。。


 


でもおいらはしがないリーマンなんです。


 


無理ですぉ〜。


 



そしたらお子に。。。


 


『おじちゃん、シュート打つからみててね♪』


 



お…おじちゃん。。。(´□`)あは〜


 



初めて言われました(泣


 


でも良いんです。


 


三歳児から見ればもう立派なおっさん。


 


飲みに行って中二以下の話をして盛り上がっても、見た目はおっさんですから。。。



だからね。


 


おいら、ちょっとビックリしたけどショックは受けなかったんですよ。マジで。


 


でもね。


 


お子のパパの言葉にショックを受けたんです。


 


 


 


『おじちゃんじゃなくておにいちゃん』



(屮゜Д゜)屮 ああああぁぁぁぁぁ


 


そのフォローいらねぇ〜からぁ〜


 


しかもこのお子もある意味出来る子なのか


 


子:『おじちゃん、シュート打つよ』


 


父:『おにいちゃん』


 


子:『ん?おじちゃん、シュート打つよ』


 


父:『おにいちゃん』


 


子:『ん?おじちゃん、シュート打つよ』


 


父:『だからおにいちゃん』



だぁ〜かぁ〜らぁ〜


 


父のフォローいらねぇ〜(-Д-)


 


おいらも『あ。。。気にしないで下さい。』


 


って(たぶん)おもいっきり引きつった顔で対応するしか無いですから〜


 


 


 


 


。。。


 


 


あぁ〜


 


久々に自虐ネタ書いてしまった。。。(´∀`;)



解ってるんですよ。おいら。
こういう日記書くと『頑張れ』ボタンがポチされるのを



解ってるんですよ。おいら。
こういう日記書くと『ドンマイ』ボタンがポチされるのを



解ってるんですよ。おいら。
おいらのサッカーフレンズさん達はドS心を全快でポチしてくる事を。。。


 


でもね。


 


みんな好きでしょ!?自虐ネタ?←大馬鹿



だからおいらはあえて書きますよ。あえて(爆


 


ただね


 


そんなおいらもまだまだ大丈夫って思えたんです。


 


本日、通勤途中の出来事


 


保育園に通園途中のお子に遭遇。


 


元気よくダッショしてるお子


 


元気だなぁ〜と向かってくるお子をボンヤリと見る。


 


その子がおいらのすれ違いざまに…


 


まさかのダイブ!!


 


おいら見事にその子をワンハンドキャッチ


 


お子もビックリ


 


おいらもビックリ


 


そしてお子から一言


 


『おにいちゃん、ありがとう』♪(* ̄▽ ̄)


 


わぁぁぁ。゜(゜ノД`゜)゜。


 


(ノ´Д`)ノ<おかぁーーーーーさぁーーーーん


 


あなたの息子はまだ『お兄ちゃん』って言ってもらえるようでぇ〜〜す。(つД`)


 


その園児を思わずギュッと抱きしめたくなりましたね。


 


でも朝っぱらから警察ざたになり会社遅刻したら最悪なので『気をつけてね』と一言残してその場から去るおいら。。。


 


そして『まだ大丈夫』と心の中でガッツポーズしながら会社に向かうおいらでした。。。





































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。