『今』のチーム

  • ____
    2009年08月23日 13:13 visibility37

祝900冊

ども。TAKESHIです♪

今回で何と日記が900冊

よー書いたもんです。はい。

最近ペースガタ落ちですが…(;´д`)

んで記念日記なので何を書こうか考え、自分のサルチームに関して書くことにします。

おいらの日記を昔から読んでいただいてる方はご存知かと思いますが会社で作ったチーム


同期のけんたくんと、ただサッカーが好きってだけで立ち上げたチーム

けんたくんは小学校の時に少し経験有り

おいらは授業と遊び程度でしか球蹴りした事ない。

そんな二人が作ったチーム
今思えば無謀(笑


会社のサッカー好きの先輩を巻き込み

さらにスポーツが苦手だけど同期ってだけでメンバーさせられてしまった子も(苦笑

特に練習もしないでいきなり大会に

この辺の無茶苦茶な行動力はけんたくんの凄い所(笑←誉めてます(笑)

大会に出たメンバーは…

けんたくん
おいら
後はまったくボールなんて蹴った事ない女性2名

えぇ結果4人
(もう一人は風邪で欠席 爆)

人数足りなかったので審判の方が助っ人に入ってもらうというミラクル
(おもえばこれきっかで仲良くなった審判の方にあれやこれやアドバイスをもらい、色んな会場で再会してチームの成長を誉めてもらえたな…)

この時の試合は本当に無茶苦茶な内容

特に某A大学フットサルサークルに14対0でチンチンにやられる。
(5分ハーフの試合で14点って。。。)

まぁ相手は現役バリバリのオールメンズ

こっちはまともに出来るのが助っ人の審判のみ

試合になる訳無い。

でもその試合、ボロボロにやられたけど、それでも体はって(この時は何にも知識無かったから本当に体でしかとめにいってない…)シュート止める度に会場から拍手をもらった事は今でもしっかり覚えてる。

まぁそんなボロクソにやられてもサルに対してやにならい、けんたくんとおいらは、会社の先輩のつてをたどってサルをやってる人を紹介してもらう。

これでやっと練習を始める。

新入社員がはいるとまずは勧誘

経験とか関係無し。

ただ、サルをやりたいか、やりたくないかだけ。

そして当時まだまだ無知の状態で作戦もチームの決め事も無いままに大会へ

そんなんで勝てる訳も無い。

でも続けた。

結局、年10回くらいのペースで大会に出るも一勝どころか引分けすら無し。

初めて勝つのに2年以上かかったな。そういえば(苦笑

その後にU5が入って守備のバランスが良くなって大負けする事は無くなる。
さらに�20が入社して得点力が上がった。

この位から固定メンバーがある程度決まってきてたな。そういえば。

ただ相変わらず定期的に集まるのはけんたくん、�20、おいらの三人。

寂しい感じもしたけど、三人でつるんで色んなところ(チーム)に御邪魔してやるのもまた楽しかった。

そんな中、やっと勝ち負けの『勝負』が出来るようになり、これからって時に�20の転勤の話(爆

でもサルの活動の為に名古屋⇔東京を移動して参加してくれた�20には感謝
(今回も色々動いてくてたこと、先輩としてじゃなくチームメイトとして本当に嬉しかったよ)


そしてチーム結成5年目にして大会で初優勝

最初の優勝は反則的な助っ人さんがいてくれたおかげもあるけど、その後にした優勝は間違いなく自分たちの力でとったもの

他のチームで出た大会で優勝経験はあったけど、やっぱりこの優勝は何倍も嬉しかったよ。

しかし14点で負けるようなチームが存続し優勝出来るようになるなんて。。。

始めた当初じゃ絶対考えられない結果。

後どのこくらいこのチームでやれるのか?

って考える事があったけど、それは突然終わるもの。

おいらがサルやるきっかけを作ってくれた、けんたくんが9月に渡仏することに。。。

短期では無く数年は日本にもどってくる気がないらしい。。。
って事はもう『今』のチームでサルやる可能性は限りなく低い。。。

けんたくんがいたからサルを始めた。

サルを始めたからこのラボを始めた。

サルを始めたから出会う事の出来た人も沢山いた。

そんなきっかけを作ってくれた。

本当に感謝しなきゃいけない。。

ほかのメンバーには申し訳ないが、自分の中で『今』のチームは『けんたくんと�20がいてこそのチーム』と思ってる。

二人がいなきゃ『今』の形はなかったから

『今』のチームでこれからラスト大会に出る。

ラストって事で初期の頃のメンバーや頻繁に一緒に練習した人と出る大会。

大会で始まって大会で一先ず終わり

自分にとって節目の大会。

勝っても負けてもうちらしく楽しいゲームを。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。