コンセプト

  • ____
    2008年09月18日 07:00 visibility38


どぉ〜も。

回し者です♪(爆

今回は三連休三日目の日記です。

15日はボンフィンレディースのデビュー大会の観戦!?応援!?に行ってきました。


ボンフィンスタッフさんが監督となり

ボンフィンレディースクリニックに参加してるメンバーにて構成されたチーム

『メンバーのプレー時間は均等に。みんなが楽しくゲームする。』

これが今回、監督が唯一決めてたチームコンセプトでした。
※ちなみにゴレイラはジャンケンにて決定。


この日の大会は全部で4チーム参加

ユニがそろってるチームが二チーム

ボンフィン同様にクリニックにて構成されたチームが一チームでした。

参加したチームの中には専属ゴレイラがいましたね。
(結果唯一の専属ゴレイラのいたこのチームが全勝優勝)


既に会長が日記にて書いてましたがボンフィンレディースは全敗

でもみんな最後の最後まで諦めず一生懸命動いてました。


チームとして合わせた事の無い為、どうしても攻撃のパターンが無く苦しいゲーム展開

そこが他のチームとの最大の違いであり勝負の分かれ目でしたね。

でも一方的にやられたゲームは無かったですよ。


正直、もっと勝ちにこだわるやりかたしたら結果は解らなかったかも…

でも今回のコンセプト

『みんなで…』

自チームが良い流れでも時間になれば選手交代

バランスの問題を考えてスタッフさんも交代の指示してたけどゲームの流れはやっぱりかわってしまう…

だけど最初から最後までそのコンセプトの元、戦った姿勢はかっこよかったです。

一試合ごとに反省会して、あれこれスタッフに質問。

質問だけじゃなく自分の考えも言う人もいたし。

良いですね。こういう姿って(笑


普段はやらないポジションを何とかこなそうとする姿勢。

普段、あまり見られなかったディフェンス意識。

普段通りの動きで何とかしようとする姿勢。


各々違ったけど、見ていて自然と俺も声が出た。


そしてやっぱり自分と同じポジションのゴレイロ(女性だからゴレイラ)に関しては全試合ゴール裏から声をかけた。

自分が力になれる事はしたかったから。。。


普段女性はやる機会が非常に少ないゴレイラというポジション

まずはルールから

次にボールをキャッチしてからスローイングの判断(当然4秒ルールがあるから迷う時間は無い)

前に出るタイミングやポジショニング、構え。

そして何より向ってくる相手やボールに対する恐怖との勝負


俺の無謀とも思える『前に出て』って声に怖がらず前に出てブロックしてくれた。

ミドルシュートに対して怖がらず手を出してた。足を出してた。

普段ゴレをやらないと男性だって背を向けたりショートに対して手や足が出ない人は多い。

それでも負けたくない

失点したくない気持ち一心でプレーしてました。

失点するとゴレイラは本当に悔しそうな顔をする。

『止める事が出来たかも。。。』

『自分が悪い。。。』って

真裏から見ていて簡単シュートでの失点は一本も無かったと思う。

ディフェンスの陰や相手のシュートコースが良かったですから。


とにかくこの日はみんなから気持ちが無茶苦茶伝わってきた大会でした。

大会後も次の大会の事を既に話してましたからね。


この日は”結果"こそ残せなかったけど

監督が目標としたコンセプトは達成できたかのか?

次回も楽しみだぁ〜(*´∀`*)

では〜





























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。