
(憧れだけでスイッチヒッターになれるのか?)その20:「スイッチヒッター認定の目標」
-
-
G.G.tomo
2008年12月21日 19:02 visibility592
気がついたら、「憧れスイッチ」シリーズが「その20」まで来ました!!
だからと言って、別に特別な感じは全くしないんですけどね。(汗)
まあ、長続きしない男が、よくここまで続けた勲章ということで。(笑)
さて、今朝の素振りチェックです。
(右打ち)http://jp.youtube.com/watch?v=ajWU0WfrV0M&feature=channel_page
(左打ち)http://jp.youtube.com/watch?v=W5ONDxM49Gc&feature=channel_page
これまで色々とプロ野球選手をマネしてフォームを変えてきましたが、今回のこのフォームが一番バッティングで良い当たりを出しているので、このフォームで固めたいと思います。
その意識している選手は、横浜ベイスターズの金城龍彦選手です。
数あるスイッチヒッターを研究して、金城選手のスイッチでは珍しい豪快なバッティングフォームが、一番参考になりました。
それに、マネして(全く似ていませんが・・・。)一番良かったのが金城選手なんです。
私はスリ足よりも、足を高々と上げてタイミングを取るほうが良いのかもしれませんね。
足を上げても案外、空振りが少ないですし。
タイミングの取り方さえを今後上手く出来るようになれば、もっと武器になると思います。(たぶん・・。)
ところで、これまで私のスイッチヒッター練習記を書いておりますが、
皆さんに勘違いしないで頂きたいのは、現時点で私はまだ「スイッチヒッター」ではないことです。
何故なら、実戦で結果を全く残していないからです。
実はスイッチに関するコミュニティを作ろうと思っているのですが、
私はスイッチヒッターとして認定されていない者なので、まだ作る権利がないと思い、現在保留しております。
そこで私はスイッチヒッターとして認められるための、目標を作りました!!
ズバリ!!「左と右で、それぞれヒットを記録すること。」です!!
最初は本来の打席ではない左でヒットを記録することで認定と考えましたが、それではスイッチとは言えないので、左と右でヒットを記録して、スイッチヒッターとして認められるかな?と思い、この目標を立てました。
とにかく1安打。左と右なので、合計2安打を記録して、やっと「右投右打」から「右投両打」と登録できると思います!!
「たかが左と右で1安打を記録するだけやろ?そんなんすぐに達成できるやん!!」と思われますが、
私は今年、全く安打を記録しておりません!!(汗)
かな〜り時間がかかると思いますが・・・、頑張ってスイッチヒッターになります!!
(19時35分追記)
<おわび>
昨日の日記で紹介しましたガンバ大阪の試合は、「AFCチャンピオンズリーグ」ではなく、「FIFAクラブワールドカップ」の誤りでした。
おわびして訂正いたします。
- favorite15 chat1 visibility592
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件