求む!叱咤激励!
-
カニスルーパス
2012年09月01日 11:08 visibility240
昨日は仕事帰りが遅くなり、寝顔しか見れなかった子供たち。
今朝も僕が出勤するまで熟睡でした。
なんだか寂しい。
息子は今日お試しサッカースクールへ行くらしいです。
キーパーになりたい!
西川くんカッコイイ!
と言ってた息子。
こないだ僕に質問してきました。
どうしてお父さんはキーパーにならんかったん??
お父さんはゴール決める方が好きじゃけぇよ。
そう答えました。(その他、ボール当たると痛いから、才能ないから、背が低いから、瞬発力ないから、目立ちたがりだから、等の理由は置いといて…)
すると息子は
ふーん。じゃあ僕もゴール決める人になる!
あらら…心変わりしちゃいました。
まぁなんでもいいか、頑張ってみるなら。
そう、頑張らないといけないのは僕もでした。
この日曜日、いよいよチームのリーグ初戦です。
この頃ようやく回復してきましたが、実は心の病にかかっておりました。
遡ること3週間、お盆に入った最初の日曜日。8/12。
この日僕の心にぽっかり穴が開きました。
開けた相手は中国リーグのH○T。
その日僕は前所属チーム(県一部)に人数あわせで誘われて練習試合に参加しました。
その練習試合の相手がH○Tだったんです。
相手がどこであろうと、今の自分がどこまでやれるかどうか、とにかく楽しんでやろう!
こんな機会めったにないぞ!
そう意気込んで行ったんですが…
結果は散々…
予想以上に手も足も出ませんでした。
前所属チームの方々は苦しいなりにいいプレーをしてました。
ただ、僕一人が異世界にいました。
情けなかったです。
良かったのは競技のフットサルの熱を感じて、それを思い出せたこと。
それでもそこから簡単には立ち上がれませんでした。
チームに帰ってからの練習でもモチベーションが上がらない…。
悪いイメージが頭にこびりついて離れず…。
パスが簡単にカットされるイメージ。
足元のボールを簡単に奪われるイメージ。
何をしてもダメな気がしました。
いやぁ面白くなかったですね、やってて。
何事も経験だと思ってぶつかり稽古の気持ちで挑んだ練習試合。
それがこんなに後々まで影響するほど威力があるとは…。
ちょっとなめてましたね。
この体験をチームに届けれるならいいんでしょうが、僕はそんなに器用じゃないんで無理でした。
ともかくリーグ初戦は迫ってます。
心の病から脱したつもりの僕がどれだけチームのために出来るかわかりませんが頑張ってみます。(完全に自信を無くしてる発言ですね)
こんなんじゃダメ!
嫁さんに尻蹴られそうです。
今日の練習で最終調整して奮起します。
チームのみんな、盛り上げヨロシク。
sellぼやき
- favorite12 chat11 visibility240
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件