
プレミアリーグチケットコレクション マンU、アーセナル、その他編
-
-
ゴロー
2010年03月14日 18:24 visibility275

プレミアリーグチケットコレクション4回目。
まずはマンチェスター・ユナイテッド。
2003年8月27日のウルブズ戦。
この時は、まだオールドトラッフォードの北西コーナーのスタンドの完成前。
キャパシティが約68000人だった頃です。
チケットには、当時のエースストライカー、ファンニステルローイの写真が使われています。
席はバックスタンド2階でしたが、額面価格は£26と、ロンドンのクラブに比べればかなりお安め。
試合は1−0でマンUが勝利しました。

次はアーセナル。
2004年8月22日のミドルスブラ戦。
まだエミレーツスタジアムに移転する前、ハイブリーだった頃です。
チケットには、ハイブリーでのアーセナルの色々なシーンの写真が使われています。
席はゴール裏でしたが、額面価格は£42.5と結構高め。
試合は5−3でアーセナルの勝利。
シーソーゲームで、私が生観戦したサッカーの試合で断然一番おもしろかった試合です。

続いて、今は2部にいるクリスタルパレス。
先日破産もしてしまいました。
2004年8月24日のチェルシー戦。
このシーズンはプレミアにいました。
ロンドンダービーでチェルシー戦ということで、試合の3日前にダメもとでスタジアムにチケットを買いに行ったら、何と残っていました。
チケットはホームスタジアム・セルハーストパークのゴール裏スタンドの写真が使われています。
席はバックスタンドで、値段は£35。
試合は、2−0でチェルシーが勝ちました。
ドログバがプレミア初ゴールを決めました。

今度はサンダーランド。
2009年8月18日のチェルシー戦。
チケットには、サンダーランドのエンブレムが大きく入っています。
オンラインで買ったはいいけど、受取方法がよく分からず、
でも無事当日スタジアムで受け取ることができました。
メインスタンドの前から5列目で、値段は£33。
試合は3−1でチェルシーが勝ちました。

最後は、マンチェスター・シティ。
2009年8月22日のウルブズ戦。
チケットは、チームカラーのスカイブルー一色のシンプルなもの。
この試合もオンラインで購入しました。
シティは、原則紙チケットはなく、ICカードで入場するのですが、
試合当日、ICカードを持っていない人の分の紙チケットを簡単に発行してくれます。
席はメインスタンド3階席で、値段は£35。
試合は1−0でシティが勝利しました。
- favorite15 chat2 visibility275
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る